ブログ

ケンミンショー紹介で話題!大判焼き屋『山法師』2号店『おもてや』が石川県白山市のパワースポット【白山比め神社】前にグランドオープン!


朗報です~!

あの!石川県白山市の大人気大判焼き店

『山法師(やまぼうし)』さんの2号店が2019年3月1日にオープン!!

その名も『おもてや』!!

S__56688643
場所は、一里野高原ホテルろあんから車で約40分の大人気観光地『白山比め神社』さんの表参道駐車場敷地内!
ひめ神社さんにお参りに行ったら立ち寄る方も多い、『いっぷく処おはぎ屋』さんのお隣です♪
なるほど、白山比め神社さんの表参道にあるから『おもてや』さんなんですね~♪
 



山法師さんといえば、2018年にあの人気番組『秘密のケンミンショー』での紹介をきっかけに爆発的に人気に火がついた、石川県を超え全国的に有名な大判焼き屋さん。

ケンミンショー紹介の山法師の大判焼き詳細>>

石川県白山市吉野の店舗で販売を行っていらっしゃいましたが、その2号店がなんと石川県白山市を代表する観光スポットでありパワースポットの『白山比め神社』さんの近くにオープンした、ということで話題になっているんです♪

P1130379
大判焼き『山法師』さんは、吉野の第一号店は冬は毎年お休み、冬季休業をされています。いままでは冬の間はあのあんこたっぷりのおいしい大判焼きを食べることができなかったのですが、『おもてや』さんで食べることができるなんて・・・素晴らしい事ですねっ!

『おもてや』さんは、2019年3月1日のグランドオープン前に、プレオープンとして現在営業中。

2019年1月3日~2月18日まで臨時営業中です!

S__56688644
冬の間はありつけなかった、たっぷりあんこの入ったおいしい今川焼きを食べれるチャンス!

山法師とかわらぬこのアンコの量!すんごいおいしいんです・・・

P1130383
目の前で次々と手際よく大判焼きが焼かれていきます。

P1130384
ちなみに、山法師さんもおもてやさんも人気NO1はもちろん小豆の大判焼きですが、たこやきやソフトクリームなどの軽食も販売しています。

たこ焼きも作りたてで熱々、おいしいですよ♪

P1130385
店内もとってもおしゃれで雰囲気が良いですよ~!今川焼き屋さんとは思えぬ、カフェのような空間が素敵です。

白山比め神社の周辺にはカフェや喫茶店が数件しかないので、おもてやさんのイートインスペースはありがたいですね♪

座席数も20席くらいあるので、ゆったりとのんびり店内で大判焼きを食べながら過ごす事ができます!

P1130387
駐車場は、白山ひめ神社の表参道駐車場が目の前にあり、無料で使えるので安心です。

バスや電車で行く方は、北陸鉄道石川線『鶴来駅(つるぎ)』から徒歩約25分、もしくは「鶴来駅」前のバスロータリーから、加賀白山バス瀬女行きに乗車し、『一の宮』下車後徒歩2分でおもてやさんにアクセスすることが出来ます。

是非皆さま白山比咩神社さんに初詣やお参りと一緒に山法師さんの2号店『おもてや』さんに御立ち寄りくださいね◎

 

~*~*~*~*~*~*~*~*

おもてや(山法師姉妹店)

定休日:火曜日
営業時間:朝9:00~夕方17:00
電話番号:076-272-1003
※大判焼きの予約は平日のみ(土日祭日は受付けてません)
※大判焼きの冷凍地方発送もしていらっしゃいます
~*~*~*~*~*~*~*

 

\山法師2号店から車で40分の温泉宿/

立ち寄り入浴詳細>>

宿泊プラン一覧はこちら >>

『おもてや(山法師2号店)』と『白山比め神社』の後は、もう少し足を伸ばして一里野高原ホテルろあんの美肌温泉に入りに来てください♪

カップルや子供連れの家族に人気の貸切風呂も完備しているので、おでかけ先にぴったりです◎

囲炉裏炭火料理や、そば・カレーなどの軽食の付いた『日帰り温泉プラン』とあわせてのご利用もおすすめ!

 

【金沢・福井・富山ケンミンに大人気ろあんの日帰り温泉プラン】

近畿日本ツーリストの旅の発見でも北陸人気ナンバー1になったりしている人気プランです!)

b09_2
【個室休憩5時間】 + 【温泉】 + 【囲炉裏炭火焼き御膳】 = 4,950円

お子様ランチの子供さんなら3,950円!

日帰りなのにまるで温泉旅行気分が味わえる、ととってもご好評をいただいているプランです。

日帰りプラン詳細はこちら >>

《ろあんの日帰りプラン8つの魅力!》

b08

① 金沢から車で1時間ほどの手頃な距離感きれいな山並みを眺めながらのドライブに最適♪

金沢から白山比め神社のその先、一里野高原にある自然豊かな温泉ホテル。プチおでかけにぴったりの距離感です。

アクセス方法>>

和室8畳

② 色浴衣や作務衣に着替えてゆったり(どれが似合うか浴衣選びも楽しい)

温泉旅行気分を更に高めてくれる館内着として、浴衣をご用意!お子様サイズから特大サイズまで選り取りみどりです。

和室8畳

③客室では5時間ものんびり(10時間プランもあり)

お布団も一つ敷いてあるので、温泉や食事のあとゴロゴロのんびり、お疲れの方はそのまま寝る事も出来ます。

b07
④ 貸切露天風呂で家族一緒に入浴タイム♪
カップルや、家族一緒に温泉に入りたいなぁという方に、混浴できる貸切露天風呂がおすすめ。(別途有料)なんと貸切風呂の湯船にお酒やジュースを浮かべて楽しめる”桶酒(おけざけ)”も楽しむことができます。(別途有料)

貸切風呂について>>

b09

⑤ 源泉かけ流しの温泉大浴場に入り放題

滞在中は、館内2階の温泉大浴場に自由に入浴できます。食事の前に入って、食後にも入って、帰る前にもひとっ風呂♪美肌の湯で日頃の疲れをさっぱり解消してくださいね。

ろあんの温泉について>>

7837000100177
⑥ランチは囲炉裏を囲んで白山の幸を炭火焼きで召し上がれ。
パチパチ燃える炭火で体も心もポカポカ。囲炉裏を囲んでのお食事は会話も弾むし、楽しい!

こだわりの囲炉裏膳>>

IMG_4253

⑦無料で使えるセルフエステルーム

女性の皆さんにとってのワンダーランド!楽しめるし、いつもよりもっとキレイになれる?!

セルフエステルーム>>

お子様用玩具

⑧「娯楽ルーム」や「各種ゲーム貸出」も充実!

ミニ卓球やミニビリヤード、テーブルサッカーでは二人がとっても盛り上がれます!
ゲームの貸出はジェンガや人生ゲーム、トランプ、オセロなどなど、その他あらゆるゲームが揃えてあるので、お部屋に戻って家族やカップルでで楽しい時間を過ごせます。

P1120298

⑨白山名物”ジビエ料理”が楽しめる!

ろあんの名物「猪のトマホークステーキ」や「猪のリブロース」、「熊肉の炙り」などなど、白山を代表する名物料理であるジビエを楽しめます。

猪トマホーク・リブロース詳細>>

 

日帰りプラン詳細はこちら >>

 

===========================

【森林浴露天風呂と囲炉裏炭火御膳の宿】

一里野高原ホテル ろあん

石川県白山市尾添チ70-4

TEL 076-256-7141