ブログ

10/18秘密のケンミンSHOW紹介!石川県白山市『山法師』さんのあんこたっぷり大判焼き食べてみたいですよね♪


キャプチャ

石川県白山市の行列のできる大判焼き&たこやき屋『山法師』さんが
秘密のケンミンSHOWで紹介されました!



View this post on Instagram

ケンミンショーでろあんから車で30分の大判焼き屋さん【山法師】さんが紹介されてました✨ 本当に地域の人から愛される人気店❗ 土日は予約しないと買えないほどです🎵 金沢から1時間かけても目的をもって、そこだから、と求めて人が来てくれる、ろあんも皆さんにそう思ってもらえるような宿を目指してます! 同じ白山麓としてこれからも応援してます◎ * #山法師 #白山 #大判焼き #ケンミンショー #美味しいよね #乃木坂46 * 一里野高原ホテルろあん 石川県白山市尾添チ70-4 076-256-7141 https://ichirino.jp/sp/【ホテルろあん】で検索

一里野高原ホテル ろあんさん(@ichirino)がシェアした投稿 –



山法師さんの大判焼き(今川焼き)の特徴は、ケンミンショーでも紹介されていましたがなんといっても

あんこがギッシリ!!!

 



みてください、この餡の量!!!

普通の大判焼き(今川焼き)に比べ、ケンミンショー調べだと、

なんと・・・

49282

あんこが一般的な大判焼きと比べ

約3倍もの入っている!!!

とのこと!もちろん一里野高原ホテルろあんスタッフもみんな大好きな山法師さんの大判焼き。

食べながら(今日も餡が詰まって重いな~!他の2倍ぐらいあるよなぁ~)とか思ってましたが予想を上回る3倍!

改めてあの美味しい大判焼きのヒミツはアンコの量の多さなんだなぁとしみじみ感じました。

 

49281
ケンミンショーでもそのアンコの量の多さをピックアップして大々的に紹介されていました。

49287
今をときめく人気アイドル乃木坂46の秋元真夏さんも可愛く両手を添えて山法師の大判焼き(今川焼き)をパクリ!(可愛い・・・)

49273
ケンミンショーといえばかっちゃん!の勝俣州和さんもとてもおいしそうにまるかぶりつき!(とっても食べる魅せ方が上手ですね!)

49277
おバカキャラ&旦那さん溺愛キャラでお茶の間の人気ものの鈴木奈々さんは、

「大好きな旦那さんにも食べさせてあげたい♡」

49278
石川県白山麓までかなり遠いですが、「旦那さんと食べに行きます!」とハイテンション!笑

49292
芸能人や有名人の皆さんが食べているとなんでか自分も食べてみたくなりますよね~♪

49291
乃木坂46の大園桃子さんはなんとあんこが苦手!なのに、山法師の大判焼き(今川焼き)を食べてみて、

「あんこが食べれている」自分にビックリ!とてもおいしそうにパクパク食べている様子が放映されていました。

49280
富山出身の柴田理恵さんは、山法師の大判焼きの生地に富山県産の卵が使われていると紹介されにっこり。

皆さん本当においしそうに食べていました♪

 

実は山法師さんは一里野高原ホテルろあんのある白山一里野温泉スキー場のゲレンデで

1シーズンだけ店舗を構えて販売していた事がある、一里野高原の仲間とも言える存在なんです!

なので、ろあんのスタッフにもファンが多く、予約して買いに行くものも多数♪

味はろあんスタッフが保障します!笑


山法師さんから一里野高原ホテルろあんまでは車で約20分!!

大判焼きのほかにもソフトクリームや、たこ焼きなども販売しています。

山法師さんの大判焼きを購入しに行ったついでに、是非一里野高原ホテルろあんの温泉に入りにきたり、遠方からいらっしゃるかたは宿泊などでも是非足をのばしてみてくださいね。

 

========
山法師(やまぼうし)

住所:石川県白山市吉野春25
電話予約:076-255-5977
営業時間:10時~18時
定休日:毎週火曜日(祝日は営業)
※12月から3月まで冬季休業
※電話予約は平日のみ受付。土、日、祭日は混雑のため、ご予約は受付けていらっしゃいません。

 

 \大人気大判焼き屋から車で20分の温泉ホテル/

日帰り温泉プラン >>
宿泊プラン一覧へ >>