ブログ

白山の大自然に癒されて蘇る美!


もしかして、疲れていませんか?

以前、『疲れてちゃ、可愛くないぞ!』というCMが流れていたことがありました。確かに疲れてくると、肌は荒れ、化粧の乗りは悪くなり、シワも増えるかも?顔から生気も失せ、笑顔もこわばり、弱く、少なくなり、色気も失せるでしょう。発しているフェロモンも減っているのでは?

ということで、疲れてくると美も失われます。毎日、時間に追われながら、化粧をしても、単なる付け焼き刃。体の中から美しくならないと、根本的な解決にはなりません。ではどうやって?寝る(むくみそう…)、食べまくる(太ってしまいそう…。)お酒で発散!(肌に悪そう…。)スポーツ(疲れそう)など、いろいろと考えられますが、どれもこれも、どっちつかずになってしまう感じで上手く行かないかも…。

ところが、トータル的にインナービューティーを高め、体の中から美しくなる、とってもいい簡単な方法があります!

女子大浴場03

それが【ろあんで一泊!】です。

 

宿泊プラン一覧へ >>

何故、ろあんで?
と思われるのも無理ないかもしれませんね。

ろあんは『白山の大自然に癒やされて、美が蘇る宿』というコンセプト展開をしています。

ろあんが建つ場所は【白山ナショナルパーク】(国立公園)から車で1分。ユネスコ認定の【世界エコパーク】にもなっており、【白山手取川ジオパーク】の最も上流に位置しています。この一里野から先は日本三名山【白山】の大自然が広がるのみ。この上流には住居は一切ありません。ですので、とにかく水がきれいで美味しい!そして白山の山々に囲まれていて、周囲には木々が生い茂り光合成が行われて、緑溢れる環境で、空気が美味しい!そんな豊かな大自然の中にろあんはあります!

 

そんな基礎的要素を踏まえて、ろあんでは7つの美の要素が貴方様を癒やすことにより日が蘇ることになります。

畳_イメージニュアンス
ろあんの温泉の成分は【ナトリウム塩化物・硫酸塩泉】ですが、実は【炭酸水素イオン】の値も高く、【メタケイ酸】も豊富で【弱アルカリ性】。ということで、正に【美肌温泉】なのです!(岩間温泉の源泉地での測定ではなく、一里野地内に届いた温泉を成分分析した結果。)そんな良質の温泉をろあんでは【源泉かけ流し】にて、天然温泉をそのままに湯口から湯船に24時間注いでいます。循環は一切しておりませんので、塩素も入れておりません。良質な泉質がそのままに肌に染み込みます。

 

 

森に囲まれた【森林浴露天風呂】には白山の大いなる大地から吹き上げる源泉をかけ流しにしてありますので、24時間いつでもご利用頂けます。森が発する【マイナスイオン】を浴びながらの天然温泉浴で得られる相乗効果。この白山の恵み24時間いつでも享受することが出来ます。源泉かけ流しですので、【飲泉も可能】です。体の内と外から天然温泉が染み込むことにより、より高い効果を得られるはずです。

露天風呂では小鳥のさえずりや虫の音が響き渡り、五感を通じて、癒やしを得ることが出来ます。

貸切露天風呂02
岩造りの【貸切露天風呂】では温泉を独占して、周りに気遣うこと無く、身も心も解き放って、温泉浴とマイナスイオン浴を行うことが出来ます。

 

貸切露天風呂詳細 >>

 

洗い場にはピーリングジェルや酒粕パック、コラーゲン石鹸などの美容化粧品を、脱衣場の洗面台にはスキントリートメント、馬油クリーム、化粧水、乳液、美容液も置いてありますので、あれこれ試しながら、ご自由にお使い頂けます。

 

セルフエステルーム_美容機器
湯上がり処として、【セルフエステルーム】や2階ロビーの【癒やしコーナー】をご利用頂けます。セルフエステルームには女性憧れの美顔器や美顔ローラー、ネイルやアロマ、マイナスイオンドライヤーなど設置しており、癒やしのコーナーにはマッサージ機や健康グッズなどを配置しており、どちらも24時間いつでも無料でご利用頂けます。

 

セルフエステルーム詳細 >>

 

岩盤浴_全景イメージ
岩盤浴ベッドを2台設けた【岩盤浴ルーム】がありますので、温泉以外でも体を芯からじっくり温めることにより、デトックスや血流促進の効果を得ることが出来ます。2名で個室で利用できますので、周りに気遣うことなく、ゆっくりと岩盤浴を楽しむことが出来ます。

 

セルフエステルーム詳細 >>

 

夕食囲炉裏炭美膳
美の要素として、とっても大切な食事。良質な食を摂ることにより、体の機能が活性化し、デトックスや再生が行われ、体の中から美しくなることが出来ますよね。ろあんでは徹底的に自然な食材に拘って、仕入れを行っております。白山の地物食材であり、かつオーガニックな食材で、例えば、猟師が仕留めた猪や鹿などの【ジビエ肉】。周囲の山々で採れた【天然の山菜】、白山ふもとのオーガニック農家が作る【無農薬野菜】やキノコ、【自家農園】の高原野菜、白山の【霊水で育った川魚】、【自家養蜂のはちみつ】、【自家製の味噌やぬか漬け、粕漬けなどの発酵食品】などを用意しています。

 

囲炉裏の炭火料理について >>

 

食事処弥助どん_おいの間
その食事を行うのは、時が止まったかのような、古民家を移築した囲炉裏処【弥助どん】。そんな空間が利用する皆様をゆったりとした癒やしの世界へといざないます。ただ単に栄養を補充するということではなく、楽しく、癒やされる食事が大切だと思っております。

 

温泉卓球300dpi-1500×1125jpg
【温泉卓球】や【テーブルサッカー】などもあるので、無理のない有酸素運動を行うことにより、血行促進にも繋がり、代謝が良くなる効果もあります。

 

c1ad2ac4715846dd69ba6b6c5eb25f6d_m
朝ヨガルーム(4月~12月中旬の期間限定開放)
美しくなるための近道、美しい人がよくやっているヨガ。朝、ゆっくりと時間が取れるのが一泊旅行の良いところ。朝寝をするのも良いですが、朝ヨガもとっても気持ちよく良いものです。でも、温泉旅館は広いと言えど、ヨガを気軽に楽しめるような場所は通常ありません。ろあんでは【朝ヨガルーム】を設けてありますので、お好きな時間にそのスペースで周りに気を使うこと無く、ヨガを楽しむことができるように配慮してありますよ。

ヨガの後には【朝風呂】がおススメです。ろあんの森林浴露天風呂には林の向こうの山から昇る朝日が木漏れ日となって差し込みます。とっても幻想的で有り難みを感じられる光景で感動的です。そんな朝日を浴びながらの朝風呂は温泉旅館にお泊りになられた時だけのとっておきの贅沢です。ちなみに朝風呂は長湯せずにさっと上がるのがコツです。代謝も上がり、良い1日のスタートが切れます。

 

ろあんのたくさんある宿泊プランのラインナップの中で【女子旅】、【カップルプラン】、【レディースプラン】には無料で【ジルスチュアート】の特別アメニティも付いています。

プリント
 

ただ、美を求めすぎて、あまり、あれもこれもと、がめつくなるのも要注意!
それよりも、もっと気楽にゆっくり癒すことです!そうすれば、美が向こうからやって来るというもの。大切なのは【努力よりも脱力】!脱力により、身体がちゃんと機能し始め、体の中から美しくなれるのです。脱力こそが【インナービューティー】への近道!白山の大自然の恵みにもたれかかる感じでゆったりと過ごすことがおすすめです!

 

一里野上空より
ホテルの一歩外に出るとそこは国立公園【白山】のすぐそば。ホテルの周りには手付かずの大自然が広がっています。小鳥のさえずりや虫の音、住んだ空気、頬を撫でるそよ風、きれいな水、遠くに聞こえる瀬音。これら自然の癒やしにより、心身の状態も良くなり、内臓機能も活性化し、体の中からきれいになる。そんな風になると理想ですね。

 

 

普段とは違うこの環境をうまく活かして、より良く、ろあんを利用し、より美しくなりましょう!

いずれにしても、たまにはしっかり時間をとって、ゆっくりと癒すことで、疲れをリセット!心身ともにリフレッシュでき、エネルギーが充填されます。疲れが溜まってきたなと思ったら、それは美の危険信号でもあります!そのまま無理してたら、体を壊す可能性も!そんな時にちょっと時間を作って、ろあんで一泊すれば、全て解決!

 

翌朝、化粧の乗りの良さに気分も上々!出勤したら、同僚の皆さんの視線が違うかも?気になるあの人の視線を感じる?彼氏や旦那様もご機嫌に!?疲れも取れて、自然に出る笑顔で周りとのコミュニケーションもスムーズ♪いきいきと働くから、仕事が上手く運ぶ!

な〜んて、そこまで全て上手くいくとは限りませんが、多かれ少なかれこの様な効果は往々にしてあるはずでは?

うまく、ろあんを利用して、良いスパイラルを作り、笑顔あふれる毎日になるといいですね!

そんな皆様の幸せが私たちろあんのスタッフの喜びです!

 

 

【プチ観光情報】癒やしと美の為の立ち寄りおすすめスポット
280px-白山比咩神社_外拝殿 白山比咩神社 結びの神様。清浄な空気に身も心も癒されます。 〒920-2114 石川県白山市三宮町ニ105−1
mintkan(3) オルゴールの館 ミントレイノ 様々なオルゴールが!オルゴール療法で脳幹から元気に! 〒920-2335 石川県白山市女原甲58
640x640_rect_19029571 ガレリア ギャラリーとカフェの洒落た空間に気分も上々。 〒920-2305 石川県白山市河内町江津イ1
road_station_sena1 道の駅 瀬女 白山蕎麦や白山堅豆腐御膳、ソフトクリーム食べ比べが楽しめます♪ 〒920-2331 石川県白山市瀬戸寅163−1
503b126ca2511_sub1 白峰の古い町並み 風情あふれる古民家の街並みと郷土料理が楽しめます。 〒920-2501 石川県白山市白峰

 
 

PS. ビフォーアフターの写真を撮ってみませんか?
チェックイン時に撮影し、チェックアウト後の写真と比べてみると面白いかもしれませんよ!何事もまめな記録と検証が大事!

 

宿泊プラン一覧へ >>

女子旅レディースプラン >>

金沢・白山・白川郷観光に便利な温泉宿なら【一里野高原ホテルろあん】へ。

ページ上へもどる