HOME > 金沢観光に便利な温泉宿【一里野高原ホテルろあん】のお役立ちコラム > 宿泊を白川郷や白山でお考えなら人気の温泉と飛騨牛が楽しめる宿へ~白川郷の近くで宿泊するなら「飛騨牛」プランがおすすめ!~

宿泊を白川郷や白山でお考えなら人気の温泉と飛騨牛が楽しめる宿へ~白川郷の近くで宿泊するなら「飛騨牛」プランがおすすめ!~

宿泊を白川郷の近くでお考えなら温泉が楽しめる【一里野高原ホテルろあん】

宿泊を白川郷の近くでお考えなら温泉が楽しめる【一里野高原ホテルろあん】

宿泊白川郷の近くでお考えなら、温泉が楽しめる【一里野高原ホテルろあん】をご利用ください。【一里野高原ホテルろあん】は、白山・白川郷の観光にぴったりな宿泊施設です。林に囲まれた露天風呂があり、森林浴をしながら温泉を楽しむことができます。また、源泉かけ流しの内風呂もあるので、のんびりと温泉に浸かって日々の疲れを癒やすことも可能です。

【一里野高原ホテルろあん】では、観光などで訪れた際に気軽に利用できる日帰り入浴プランもご用意しております。柔らく透明な弱アルカリ性の泉質で、体の芯まで温まり、湯冷めしにくいのが特徴です。

宿泊は白川郷近くの【一里野高原ホテルろあん】へ

宿泊は白川郷近くの【一里野高原ホテルろあん】へ

宿泊は白川郷近くの【一里野高原ホテルろあん】をご利用ください。美味しい料理と自然に囲まれた温泉が人気のホテルです。

築100年の古民家で囲炉裏を囲んで、地元の食材をふんだんに使った山里料理を楽しめるプランもご用意しております。白山の伏流水で育ったコシヒカリや新鮮な川魚、周囲の山々に自生している山菜、ジビエなどを食材に使った料理をご提供いたします。宿泊を白川郷の近くでお考えなら、【一里野高原ホテルろあん】へ。

白川郷の近くで宿泊するなら人気の「飛騨牛」プランを選ぼう!

白川郷といえば、世界遺産にも登録されている自然が豊かな自然と里山の美しい風景を楽しむことができる観光地です。白川郷からも近い一里野には、散歩が楽しめるブナの原生林があり、森林浴を楽しめます。一里の公園では、バーベキューなどのアウトドアも可能で、子供から大人まで楽しい時間が過ごせます。

また、白川郷の近くで飼育されている飛騨牛は日本でも有名なブランド牛の1つで、霜降りの肉はとろけるようなやわらかさを持っています。肉本来の旨味を堪能できる繊細な味わいが特徴で、脂身にありがちなしつこさが全くありません。そのため白川郷の近くで宿泊する際には、飛騨牛付きのプランを選ばれる方が多くいらっしゃいます。

お役立ちコラム

白川郷で宿泊をお考えなら【一里野高原ホテルろあん】

名前 有限会社一里野高原ホテル
住所 〒 920-2333
石川県白山市尾添チ70-4
TEL 076-256-7141
URL https://ichirino.jp/
概要 白川郷の宿泊温泉旅館。人気の飛騨牛や川魚・山菜・熊肉などこだわりの食材を使用したお料理は、囲炉裏を囲んでお召し上がりいただけます。