HOME > 金沢観光に便利な温泉宿【一里野高原ホテルろあん】のお役立ちコラム > 宿泊は白川郷の近くにある宿へ!囲炉裏を囲んだ料理を楽しもう~ジビエ料理の魅力~

宿泊は白川郷の近くにある宿へ!囲炉裏を囲んだ料理を楽しもう~ジビエ料理の魅力~

豊富な自然に囲まれた宿ならではの「ジビエ料理」

豊富な自然に囲まれた宿ならではの「ジビエ料理」

白川郷や白山は、豊かな自然に囲まれた土地です。白川郷は、国内だけでなく海外からの観光客にも人気があり、石川県や岐阜県を訪れる際はぜひ行きたいと考える方も多いでしょう。

石川県や岐阜県で、その土地ならではのご当地料理を楽しむなら、「ジビエ料理」がおすすめです。狩猟で得た食肉であるジビエと、食用に飼育されている動物の違いは、肉の付き方にあります。自然の中で生きている鳥や獣は、脂肪が少なく引き締まっており、食べる物も様々なので肉自体の栄養も豊富です。そのため、食用に飼育されているものとはひと味違った美味しさを楽しめます。自然に囲まれた宿で食事を楽しむなら、ぜひ「ジビエ料理」を選んでみてはいかがでしょう。

白川郷の宿泊施設なら白山にある【一里野高原ホテルろあん】

白川郷の宿泊施設なら、石川県白山市にある【一里野高原ホテルろあん】をご利用ください。【一里野高原ホテルろあん】は豊かな自然に囲まれた場所にあり、料理・お風呂・お部屋など、どれをとってもお客様にご満足いただけるサービスを提供しております。

お部屋のプランは、一人旅・団体・家族・カップルの他、ワンランク上のサービスもお選びいただけますので、目的に合わせてご利用ください。また、お食事も季節ごとに楽しめるプランを多数揃えており、白川郷や白山ならではの季節にあった山の幸がお楽しみいただけます。また、温泉も充実しており、露天風呂付き大浴場を始め、貸切風呂など様々なお風呂をご用意しております。

宿泊を白川郷や白山でお考えなら囲炉裏を囲んだ食事が楽しめる宿へ!

宿泊を白川郷や白山でお考えなら囲炉裏を囲んだ食事が楽しめる宿へ!

宿泊を白川郷や白山でお考えなら、築百年の古民家を改装した囲炉裏を囲んだ食事ができる【一里野高原ホテルろあん】をご利用ください。囲炉裏を囲んでの食事は、まるでタイムスリップしたかのような感覚が味わえます。炭火焼以外にも、新鮮なイワナのお刺身など、ここでしか味わえない料理をご用意しております。

宿泊はもちろん、日帰りでご利用いただけるプランもご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。

お役立ちコラム

白川郷で宿泊をお考えなら【一里野高原ホテルろあん】

名前 有限会社一里野高原ホテル
住所 〒 920-2333
石川県白山市尾添チ70-4
TEL 076-256-7141
URL https://ichirino.jp/
概要 白川郷の宿泊旅館。囲炉裏を囲んで愉しむお食事が人気です。川魚・山菜を使用した料理や、ジビエ料理もご用意しております。