ブログ

転ばぬ先の杖ならぬ、日帰り温泉♪


私達、現代人の体は昔の人達とは違ったストレスに日々苛まれております。
確かに昔は肉体的な重労働が多く、大変だったかと思います。今はそういった労働は減りましたが、代わりに頭や神経を使う仕事が増えました。その上、日々の生活でもいろいろなストレスを受けます。それは都会に住んでいると更に顕著です。そんな状態を続けていると、体も耐えきれなくなり、人によって内容は様々ですが、症状が出てきたりするかも!

無理して、そんなことになってしまうと、仕事も休まなければならなくなったり、周りに迷惑をかけてしまうことも!

img01

そうならないためにも、転ばぬ先の杖ならぬ

温泉はいかがでしょうか?

忙しいのに温泉旅行なんて時間も取れないよ!という貴方!ろあんの【日帰り温泉プラン】なら日帰りで手軽に思い立ったら、行けるのに、客室で浴衣に着替えて、ゆったり5時間も休憩できて、源泉かけ流しの温泉にザブン、囲炉裏を囲んでの白山の山川の幸の炭火焼き御膳に舌鼓と手軽な日帰り旅行なのに、お泊り温泉旅行みたいなんです!

subIMG02
これなら時間の無い方もゆったりと過ごせて、心身ともにリフレッシュできること請け合いです。たった5時間ほどで日頃の疲れもどこへやら!こういった感じで疲れが取れれば、明日からまた頑張ろう!というやる気も出てきて、翌日以降の仕事も捗り、良い成果も出るかも!?

そんな良いことづくめが5時間ほどの時間を取るだけで、得られるのです!

0711030024_8
たかが5時間ほどの時間ですが、森に囲まれた森林浴露天風呂に入って、浴衣に着替え、囲炉裏を囲んでの山の幸の食事を取り、温泉旅館の客室に入って、ゆったりと過ごすと、たかが5時間ですが、転地効果だったり、温泉入浴効果だったり、天然の食材だったり、自然環境だったり、そういった諸々の癒やし効果で驚くほど元気になれるようです!これはご利用になられたお客様の言葉です。

夕食囲炉裏炭美膳
無理を続けて、休まず、仕事をするよりも、能率の改善だったり、明暗が浮かんだりと、心身を癒すことにより、その見返り効果は想像以上かもしれませんよ!正に良いスパイラルと言えるでしょう!そして、その為にかかる費用も温泉旅行とは比べ物にならないくらいに安価です!

思い立ったらすぐに行けるほど、手軽で、リーズナブルで、効果は想像以上という、ろあんの日帰り温泉プランは正に【転ばぬ先の温泉】として、とっても重宝しますよ!

 

日帰りプラン一覧 >>

 

以下にろあんの日帰りプランの魅力をあげておきますので、ご参考まで!

 

《ろあんの日帰りプランの魅力紹介!》

052

① 金沢から車で1時間ほどの手頃な距離感

高原までのきれいな山並みを眺めながらのドライブに最適♪富山や福井からのアクセスもGOOD!

b08

② 色浴衣や作務衣に着替えてゆったり

女性に大人気の可愛い浴衣がずらり。どれが似合うか浴衣選びも楽しいですよ♪

くつろぎの和室

③ 客室では5時間ものんびり(10時間プランもあり)

お布団も一つ敷いてあるので、お疲れの方は横になることも出来ます。赤ちゃん連れの方にも好評です。

自然溢れる大浴場

④ 源泉かけ流しの森林浴露天風呂付き大浴場にもいつでも入浴できる!

温泉はすべて源泉掛けながし。弱食塩泉のなめらかなお湯で身も心もとろけます。

_DSC8610

有料で貸切露天風呂や個室の岩盤浴もご利用可。

カップルやご夫婦、小さな子どもさん連れのお客様におすすめの個室温泉も完備!

アップ

⑧ お食事は皆で囲炉裏を囲んで白山の幸を炭火焼きで!

パチパチ燃える炭火で体も心もポカポカ。囲炉裏を囲んでのお食事は会話も弾むし、楽しい!

セルフエステルーム_美容機器

⑨ 美顔器や美顔ローラー、ネイルやアロマを取り揃えたセルフエステルームでより綺麗に美しく!

女性に大人気の美顔スチーマーにヘアアイロン・イオンドライヤーなど美しくなれる備品が無料で使えます。

お子様用玩具

⑩「娯楽ルーム」や「各種ゲーム貸出」の貸出もあり!

温泉といえば誰しも思い浮かべる卓球や、皆で楽しめるボードゲームなどが使えます。

dvdplayer

⑪ 全客室には32インチのソニー液晶TVが設置されていて、DVDプレーヤーも無料貸出しし!

お好きなソフトをレンタルショップなどで借りてきて、鑑賞することもできます。客室には飲食、飲料も持ち込みOKです!

_DSC0141

⑫ 他に有料で「カラオケボックス」もあるし、「大広間5.1chシアター」ではレンタルしてきたDVDやブルーレイを鑑賞したり、同じくレンタルしてきたプレステやWiiのソフトを楽しむこともできます!

 

どうでしょうか?何をしようか迷うくらい取り揃えていますが、

逆に何もしないでボーっとするのが、一番の贅沢かも?!

 

皆様、それぞれお好きなスタイルで充実の休日を過ごす為の設備とサービスをご用意しているので、これなら、皆様、頷いてくれるのでは?

 

気軽に日帰りで、贅沢な時間を過ごして、かつ、とっておきの思い出ができる温泉旅行!

 

もっと、料理を楽しみたい方にはオプションで

飛騨牛ステーキジビエ料理の追加をすることも可能!

A5ランク飛騨牛ステーキ
△A5ランク飛騨牛ステーキ

熊肉あぶり
△【白山ジビエ】熊肉のあぶり

猪の串焼き
△【白山ジビエ】猪の串焼き

 

別注料理一覧 >>

 

もっと一日ゆっくりしたい方は客室休憩時間を10時間にすることも出来ますよ!

(いずれも要事前予約)

 

ろあんの日帰り温泉プランは人気のプランなのでとにかく予約は急いだほうがいいですよ!

 

日帰りプラン一覧 >>