ブログ

夏より秋!?ろあんのグランピングでお手軽おしゃれ秋キャンプにおでかけしよう


IMG_8985

秋もおしゃれにアウトドア♪

お手軽キャンプ『グランピング』予約受付中!

夏場に大人気のグランピングプラン。
実は夏よりも秋の方がもっと快適に過ごせちゃうんです!
北陸石川県で数少ないグランピングが出来る施設『一里野高原ホテルろあん』では、11月上旬までグランピングの【宿泊】【日帰り】のご予約を1日各1組様限定でご予約受付中♪

 

gramping_ban△グランピングって何?という方は上のバナーをクリック!特設ページでグランピングの魅力とプランを詳細してます。


なぜ夏より秋がグランピングにおすすめなの?

その理由のポイントは5つ!

【理由1】秋は虫が少ない

白山ふもとの大自然の中に会場があるため、夏場、特に8月初旬~お盆頃まではオロ(アブ)や蚊などの虫が他の季節より多いです。
お盆以降からの秋シーズンはその虫もピタリと見なくなるため、虫嫌いの方には秋のグランピングがおすすめ。

【理由2】暑くない♪涼しい気候で快適

金沢に比べると夏場でも2~3度は涼しい一里野高原。ですが8月ともなれば30度を超す気温になる日も多いものです。
9月を過ぎると20~10度台の涼しい気候が続き、とても快適にグランピングを楽しめます。

【理由3】10月と11月は晴れる日が多い

降水量の多い北陸でも、10月以降は秋晴れが続くことが多いです。
せっかくのグランピング、スカッと晴れて欲しいですよね!天気は自然の事なので仕方が無いですが、雨を避けたい方は秋キャンプがおすすめです。

【理由4】夏休みより競争率が低い

子ども連れのご家族や大学生グループさんに大人気のグランピング、学生さんが夏休みになる8月は競争率がとても高いです。
ろあんのグランピングは”ステイ”と”デイユース”で1日各1組限定。絶対行きたい!という方は9月以降の予約が比較的取りやすいです!

【理由5】周辺で紅葉狩りも楽しめる

北陸有数の紅葉ドライブスポット『白山白川郷ホワイトロード(白山スーパー林道)』から車で10分、那谷寺から車で1時間と秋のおでかけ先に人気の紅葉狩りスポットが周辺にあります。グランピングで自然を楽しんで、北陸石川県の観光スポットを巡ってみてくださいね♪

 

秋の夜長、手ぶらで利用できる快適なアウトドアを是非体験ください!

 

P7142584
 

ネット予約は下のリンクをクリック♪プランの詳細情報などが掲載してあります。

gramping_ban

▽グランピングプラン一覧・詳細

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=78370&hcod2=001&mode=seek&c2plan=150&clrmode=true

 

宿泊プラン一覧 >>
ホワイトロード詳細・片道無料券情報 >>

▽スタッフおすすめ北陸紅葉スポット▽
kouyouSpBan