ブログ

グランピング女子会でインスタ映えする思い出ゲット♡


今!ろあんのグランピングが女子会にとても人気です!!

received_1460366897332927
通常、キャンプやバーベキューはとても楽しいものですが、道具を揃えたり、設営などの準備も難しく、大変だったりして、なかなか女子会でというのは難しいかもしれません。

でも、ろあんが提供するグランピングなら、そんな心配は必要ありません!

 

gramping_ban
グランピングプラン一覧 >>

P1090755
テントや施設、美品は全て、ろあんにて準備されており、お客様は手ぶらでスカートで来て頂いて結構です。

しかも、グランピングのコンセプトは【グラマラスなキャンピング】!

テントの中なのにソファやベッドを設置してあったりと、快適でゆったりと過ごせます。

ティピ泊
更にろあんのグランピングが違うのは、ホテルがホテルの隣りで行うグランピングであるという点です!

キャンプ場などが行うグランピングではテントは立派でもトイレなどはキャンプ場のトイレだったり、お風呂は簡易シャワーしか無かったり、食事は持込み、もしくはBBQセットを購入して、後は全て自分たちでやるという選択肢しかなかったり、隣りのテントがうるさく寝られなかったり、雨や強風などの悪天候になっても、とにかく、一晩テントで過ごさねばならなかったりと、楽しみだけではなく、やはり、キャンプならではなの不便性や苦労も出てきたりします。

P1090727
ろあんのグランピングではそこらへんが全て解消されています!

 

まず、ホテルの客室がセットになっています。

くつろぎの和室 グランピングサイトだけでなく、ホテル内の客室が利用できるということで快適性と安心感が全然違ってきます。食事はテントサイトでされても、おやすみになるのはお部屋でというプランもありますし、テントで宿泊するつもりでいらっしゃっても、悪天候になった場合など、客室にてお休み頂けますので、とても安心です。

多少の雨天でもグランピングは出来ますが、あまりにもひどい悪天候になった場合などは、食事自体も館内の食事処にて取ることに変更も可能です!

館内には築100年の古民家を移築した囲炉裏のお食事処がありますが、そちらであれば、ちょっと雰囲気は変わってしまいますが、炭を使って、BBQやダッヂオーブンを使った料理なども可能ですので、不便なく、グランピングのお食事を楽しんで頂くことが出来ます。

食事処弥助どん_おいの間
椅子席の囲炉裏処もありますし、そちらなら、古民家ですが、西洋風のテイストに仕上げてありますので、雰囲気的にもあまり違和感なく、グランピングディナーやBBQなどを楽しんで頂けることと思います。

 

そして何よりも喜ばれるのが、館内の露天風呂付き大浴場をご利用頂けることです!簡易シャワーしかないグランピンうサイトも多い中で、源泉かけ流しの良質な温泉が24時間注がれる森林浴露天風呂をいつでもご利用頂けます。有料ですが、貸切露天風呂

をご利用頂くことも出来ますし、他に岩盤浴ルームなどもありますし、女性に大人気のセルフエステルームを設けてあります!ここには美顔器や美顔ローラー、マイナスイオンドライヤーやネイル、アロマなどを設けてあり、24時間、お好きな時にご利用頂けるものです。トイレももちろん、館内のものをご利用頂けます。

 

gramping_ban

グランピングプラン一覧 >>

ろあんのグランピングは料理スタイルを3種類から選んで頂けます。

1、ろあんの館内の厨房にて調理したグランピンディナーやランチをこちらのスタッフがサーブ

_1KR0251

2、ろあんで用意したBBQセットを皆様ご自身でグリルコンロの炭火焼きで焼きながら楽しむ

BBQ_イメージカットBプラン

3,皆様が食材を購入して、持込み、ろあんの用意した調理器具でご自身で調理する

貸出しBBQ用品一例1
という3タイプから選んで頂けます。

特に1番の館内でろあんの調理スタッフが白山の地物食材を使って調理したディナーやランチをろあんのスタッフがサーブするというスタイルは、通常のキャンプ場では出来ないサービスです。

 

更に他のグランピング施設と違うところはなんと言っても、ろあんのグランピングは1組限定のサイト貸し切りということです!最近はグランピングテントが沢山並ぶという施設も多くなってきました。そういったところでは隣りがうるさくて困った、もしくは、隣りに気を使って、十分に楽しめなかった、などということも。

P1090736
ろあんでは昼と夜のそれぞれで1組限定のグランピングサイト貸切でのご利用になりますので、そういったお困りもありません!プライベートフォレストを周りに気を使うこと無く、存分に楽しんで頂けます。

 

こういった点からもろあんのグランピングは女子会に良いということが言えるのではないでしょうか。これらのことをふまえてなのか分かりませんが、とにかく、ろあんでは女子会でのグランピング利用がとっても多いです。

 

もともと、レディースプランやカップルプランなどで、女性専用アメニティを用意するなど、女性向けのサービスを充実させて来て羽織りましたが、今後も、ますます女性の皆様に喜ばれるようなサービスを提供していきたいと思っておりますので、是非また女性の皆様にご利用頂ければと思います。

 

ろあんのグランピングの4つの魅力!

1,ホテルのすぐ隣りで安心快適!

img01
・森林浴露天風呂付き大浴場を24時間利用できる!

・ホテルの快適なトイレを利用できる。

・客室もセットになっていて、利用できるので悪天候になった時でも安心!

・館内に囲炉裏のある食事処があるので、あまりにひどい悪天候の場合、館内での食事場所に変更できる!

・プライベートに温泉を楽しめる貸切露天風呂や女性に大人気のセルフエステルーム、皆んなで楽しめるカラオケボックス、温泉卓球やミニビリヤード、テーブルサッカーなどで盛り上がれる娯楽ルーム、ボードゲームなどいろいろ選べるゲーム貸し出し、などを利用できる!

 

2,食事が魅力的!持込みプランもOK!

BBQ_イメージカット真上
・ホテルスタッフが調理したグランピングディナーやランチを楽しめる!

・ホテルが用意したBBQセットを自分たちでグリルコンロで焼きながら楽しめるBBQプランもある!

・自分達で食材やドリンクなど購入して持込み、自分たちで好きなように調理できる持込みプランもある。ダッヂオーブンや卓上コンロ、燻製器なども持込みプランでは使えるので、グランピングらしい調理が可能!

 

3,設備や備品が充実!

①
・200平米もある広いウッドデッキのスペースを貸切り使用!40名位まで着席でのグランピングパーティが可能!

・リビング、ダイニング、ベッドルーム、キッチンとそれぞれ別々のテントやタープがある。

・コンセントが2箇所デッキに備え付けてあるので、電気を手軽に利用できる。

・水道の蛇口をデッキ横に設けてあるので、水を手軽に利用できる。(川水なので飲料水ではありません。)

・寒くなってきてもファンヒーターなど暖房設備を設置するので快適。

・ハンモックやリラックスチェアーなども充実!

・ダイニングスペースには蚊帳の様にネットで覆ってあり、虫が入らない様に配慮してある。

・持込みプランでは調理器具も充実!ダッヂオーブンや卓上コンロ、燻製器などもある!

・駐車場の隣りなので荷物があっても楽々!

 

4,充実のサービス

IMG_6478
・1日昼と夜それぞれ1組限定の貸切利用だから、周りに気を使わなくっていい!

・BBQ利用の場合でも有料でサービススタッフを頼んで調理させることができる!

・準備、片付けは全てこちらのホテルスタッフが行うので、手ぶらで楽々!持込みプランも同様!

・宿泊の際、翌朝の朝食を館内での和食かグランピングサイトでの洋食かを選べる。

 

gramping_ban
グランピングプラン一覧 >>