ブログ

“ととのう”を超える極上の体験【 ウィスキング 】テントサウナのオプションサービスで登場★北陸石川県金沢から1時間の高原のホテルで最高のチル体験!


“サウナでととのう”をはるかに超える【極上の体験】!

『ウィスキング』サービス開始!

 

\月数回しかないチャンス!今すぐ予約/

ネット予約>>

 

大人気のサウナ!

今そのサウナ業界のトップの人達の間で凄く話題になっているものがあります。

「ととのう」を超えて「別次元にぶっ飛ぶ!」

「極上な時間!」

などと、まだ全国でも数少ない体験者がSNSなどに投稿しています。

 



でも、日本ではまだほとんど知られていません。

というのも、全国には約1万軒を超えるサウナ施設がありますが、これを実施している施設はまだ6軒ほどです。

皆さんがご存じなくても無理はありません。

正に知る人ぞ知る、最上級のサービスなのです。

それが

【ウィスキング】!

この度、このウィスキングがろあんで体験頂けるようになりました!

 

12629
ウィスキング師「KAZU」さんによる、

ウィスキング体験で究極の癒しをお届けします!

▼KAZUさんインスタグラム
https://www.instagram.com/whisking_kazu/

 

ウィスキングとは_02

~ウィスキングとは~

北欧のサウナに入った時に日常的に行われているものです。

「白樺」や「オーク」などの葉っぱを束ねた

「ヴィヒタ(ウィスク)」と呼ばれるものを、蒸気と共に身体に押し当てたり軽くたたいたりする施術です。

人に施術してもらう事もあれば、自分で身体を叩くセルフウィスキングをする文化もあります。

ただ葉っぱで身体をペシペシ叩いているだけで何が気持ちいいのか?と思われる方も多いでしょう。

侮ることなかれ。

普通のサウナ室と違って熱すぎず、入っていて辛くない気持ちのいい温度と湿度に保たれています。

発生させるまろやかな蒸気と、ランダムに降り注ぐ温かい雫、白樺の落ち着いた香りが包み込む空間で心と身体を完全にリラックスされた状態で、ゆっくりとヴィヒタを押し当てていきます。

ヴィヒタで肌を刺激する事で汗腺が開き、葉っぱに含まれる成分が肌に浸透していきます。

特別な薬剤は一切扱わず、自然の物だけで行うこの施術は本来のヒトが持っている自然治癒力を高め、身体を正常な状態に戻してくれることでしょう。

 

 

P1340204
ろあんでは、2021年12月からテントサウナを常設しております。

山の崩落の影響で温泉がこなくなり、何とかしようと始めたのがこの大自然の恵みに癒されるネイチャーサウナです。

温泉がこなくなって1年以上が経ちました。そんな絶望の状態で出会えたサウナ。多くの方に出会い、沢山の方に応援して頂きました。

「お客様を癒すのは白山の大自然であり、私達は、お客様がそれを最大限得られるように場を作り、ととのえ、お手伝いをする」ことをろあんではコンセプトとして掲げております。

ロウリュ横
「白山サウナ山紫水明」は、水風呂、森林外気浴、ロウリュ用の芳香蒸留水、燃料の薪、サ飯に至るまで全て白山の恵みがたっぷりのネイチャーサウナです。

 

希望をもらったサウナの魅力をさらにもっと極め、多くの人に伝えていきたい。さらなる癒し体験をお届けしたいという想いから、ウィスキングの施術をしたいと考えておりました。

 

そんなときに、全国で活躍中のウィスキング伝道師「ネバーニャ」こと根畑さんと出会い、そして根畑さんの弟子として同じ志を持つ「KAZU」さんと出会い、私達の思いが今回一つの形となって実現しました。

34522
 

サウナ好きの方、ぜひ体験してみてください。いつもと違う新たなととのい方ができること間違いなしです。

サウナが熱くて苦手な人もまだまだ沢山いらっしゃると思います。

しかしウィスキングは決して熱い温度ではないので、苦手な方もオススメです。これをきっかけに少し慣れてから、多くの素晴らしいサウナに足を運んで頂きたく思っております。

 

ぜひこの機会に体験されてみてはいかがでしょうか?

*********

■ウィスキング料金(サウナ150分付/ウィスキング施術付き)

1名 14,400円

2名 9,200円(1名あたり)

—————–

■ウィスキング予約方法

月2回程度の不定期開催となります。

お電話かインターネット予約でご利用日前日の20:00までにご予約をお願いします。

 

\ネット予約はこちら/

ネット予約>>

 

\電話予約はこちら/

TEL 076-256-7141

———-

 

 

石川県では唯一の常設のウィスキング体験可能施設です!

 

\お問合せはお電話で/

TEL 076-256-7141

 



よくあるご質問

 

Q何か用意する物はありますか?

水着など、濡れても良いサウナ着をご持参ください。(有料レンタル水着【1着5000円】もございます)
フェイスタオル1枚、バスタオル3枚まで無料でレンタルしておりますので、手ぶらでもお越しいただけます。