ブログ

ヴィーガン(ビーガン)・ベジタリアン・菜食料理完全対応!【金沢・白山近郊】温泉ホテルでデトックス旅行!


P1140352
ヴィーガン(ビーガン)・ベジタリアンの皆さんに朗報です♪

一里野高原ホテルろあんで“完全菜食”

炭火料理プランを提供開始しました~!

 

動物性の出汁やハチミツなど動物性由来の食材を一切使用していない、ヴィーガン(ビーガン)・ベジタリアンの皆さんのために作られた野菜中心の炭火料理です。

一里野高原ホテルろあんの1番人気のプランである「白山囲炉裏炭火膳」をベースに、お肉や魚、牛乳に卵まで動物性の食材を一切使っていません。菜食主義・精進料理を希望する方におすすめのプランです。

白山近郊で契約農家さんが育てる無農薬野菜や、郷土の食材にこだわっているので、ヴィーガン(ビーガン)・ベジタリアンの方でもその土地の美味しいものを食べたい!という希望が叶う新プランです。

今回は、ヴィーガン(ビーガン)の方用のプランと、ベジタリアンの方用のプラン2種類の菜食料理プランを新考案しました!

 

P1140328
△ヴィーガン(ビーガン)炭火膳プラン一例

このプランは、一切の動物性食材を使用していません。

(牛肉・豚肉・鶏肉・猪、熊などのジビエ・お肉の出汁)、魚介類(魚・貝・甲殻類・お魚の出汁)、牛乳はちみつなどは不使用。

※ご希望であれば”素食(台湾のヴィーガン)”で指定される、【ねぎ、にんにく、にら、らっきょう、あさつき】の野菜も使用しない対応が可能です。

 

P1140345
△ベジタリアン炭火膳プラン一例

このプランは、動物性食材を使用していませんが、出汁や乳製品、卵、はちみつなどは使用しています。

(牛肉・豚肉・鶏肉・猪、熊などのジビエ)、魚介類(魚・貝・甲殻類)、などは不使用。

 

また、グルテンフリー・各種アレルギーなどの対応も可能です。お気軽にご予約の際にお申し付けください。喜んでご用意させていただきます!

 

P1140500
ちなみに、山菜の季節(例年4月~5月頃)には山菜の天ぷらなど山の趣きある季節の旬の天ぷらをご提供する場合などもあります。

その季節、その旬ごとに仕入れる野菜なども変化がございます。

里山ならではの菜食料理コースをお楽しみください。

 

ご予約をご希望の方は、お電話にてお問合せください。

TEL 076-256-7141

 

宿泊プラン一覧へ >>
日帰り温泉プラン >>

金沢・白山・白川郷観光に便利な温泉宿なら【一里野高原ホテルろあん】へ。

ページ上へもどる