ブログ

北陸石川県金沢近郊!ムスリムフレンドリーの宿ハラルメニュー料理1泊2食付き【礼拝所完備】【貸切風呂完備】【ランチディナーだけの利用も可】


ムスリムフレンドリーの石川県白山市の宿


北陸石川県金沢近郊の宿

一里野高原ホテルろあんでは、イスラム教徒(ムスリム)の方に快適に安心してご宿泊頂けるように

『ハラル対応料理』『礼拝所』『貸切風呂』の完備が揃っています。

ムスリムの方がホテルで快適にお過ごし頂けるような配慮とサービス、おもてなしの心で、皆様をお迎えしております。

 

■ハラル対応料理

P1400845
夕食、朝食共に

「豚肉」「アルコール」を使用しないハラル対応のお食事コース料理をご用意できます。

P1410112▲ハラル認証肉や、川魚、地物の有機野菜などを囲炉裏を囲んで炭火で焼きながら食べて頂けます。

P1410108▲ 虹鱒の煮つけ

P1410109▲岩魚の串焼き

P1410098▲新鮮な川魚や豆腐の刺身

P1410092▲白山の伝統料理

 

ハラル鶏鍋
ハラル鶏鍋02
▲ハラル認証肉の鍋

 

<ハラル対応料理5つのお約束>

■豚肉 不使用

■豚由来の添加物・成分を含む食材 不使用

■肉はハラル認証肉のみ使用

■アルコール 不使用

■ハラル認証調味料を使用

 

 

ゼラチン・ラード・乳化剤・マーガリンなどの豚由来の添加物や成分が含まれているものや、豚が含まれた餌を食べた家畜類などの食材は一切使用しません。

アルコールは食前酒などの提供はせず、

製造過程でアルコールが添加されていないハラル対応の醤油や味噌などの調味料を専用に仕入れコース内の料理には

ハラル認証の調味料のみを使用します。

使用する肉はハラル認証肉のみを特別に仕入れて使用します。

ムスリムでもお客様ひとりひとりで望んでいるご対応は異なると思いますが、一里野高原ホテルろあんでは1週間前までの事前のご予約でご要望を詳細にお伺いしながら、それぞれのお客様が求めるハラル対応のコース料理をご用意致します。

ろあんの名物である日本の古民家での思い出にのこる囲炉裏炭火料理を、安心して楽しんでください。

 

※ろあんの調理場では豚肉やハラル認証ではない肉の調理なども行います。ハラル対応専用の調理場を設けることや、ハラル対応用食器や調理器具など区別して使用してりはしておりませんので、あらかじめご了承下さい。そのような対応が必要な場合は事前にご相談下さい。

 

 

■礼拝所

2390565_s
ろあんのすぐ隣のゲストハウス内にムスリム専用の礼拝所を2023年に整備しました。

畳敷きの礼拝スペースには、メッカの方向(キブラ)を示すタペストリーがあり、キブラの場所を示すコンパスが無くてもお祈りをすることができます。

24時間礼拝所は無料で開放し誰でも利用できます。

こちらの礼拝所は個室状態のため、他のゲストを気にせずに集中して礼拝することができます。

礼拝前にウドゥ(手や顔、足など水で清める)するために、礼拝所のすぐ隣には水の出るウドゥ専用のスペースも完備しております。

 

 

■貸切風呂のご案内

貸切露天風呂02
貸切露天 太田 横w150cmyk▲貸切岩露天風呂

貸切ひのき風呂
2003_0813_110806AA▲貸切総ひのき風呂

 

貸切で利用できる個室のプライベート浴室をご利用頂けます。ムスリムの方をはじめ海外からのゲストに好評で。

露天風呂とひのき風呂の2種類があります。

完全にプライベートな空間でゆっくり入浴することができます。

露天風呂付き特別室_宮の間04 ▲露天風呂付特別室『宮の間』露天風呂

1室限定で、かけ流しの湯を楽しめる『露天風呂付客室』も完備しております。

 

■客室のご案内

317
洋室ツイン
日本の風情が味わえる和室とベッドの洋室からお好きな客室を選んで頂けます。

全てトイレ付きです。一部、バストイレ付きのお部屋もあります。

 

 

■周辺観光地のご案内

古都「金沢」や世界遺産「白川郷」から車で約1時間で観光の拠点に便利です。

世界ジオパークにも認定された石川県白山市の白山国立公園に位置する大自然豊かな立地のホテルです。

名古屋・大阪・東京からも新幹線、特急電車で4~5時間です。小松空港からも車で1時間で便利です。

94_金沢駅・鼓門7▲金沢駅

052▲兼六園

155▲金沢城

003▲東茶屋街

014_n▲近江町市場

047▲忍者寺(妙立寺)

img1_[白川郷]▲白川郷

 

■北陸最大規模の『雪遊び場』!雪体験ツアー

毎年12月~3月までホテルの周辺では雪遊びができます。

石川県内でも有数の豪雪地帯で、1日で80cmもの雪が積雪する事もあります。

ゴンドラでの雪山観光やスノーパークでチュービングを楽しんだり、かんじき体験などを各国の母国語のガイド付きでご案内致します。

skiBlogBanLg_en

 

宿泊予約・空室照会はこちら >>
小松空港~当館シャトルバス予約>>
客室の詳細 >>
アクセス方法・マップ>>

 

 

一里野高原ホテルろあん

石川県白山市尾添チ70-4


TEL 076-256-7141(+81 76-256-7141)

Mail e@ichirino.jp