ブログ

「道の駅 瀬女」


5月1日

今日は日差しも暖かく高原の心地よい風が吹いています。ろあんの周辺はすっかり新緑に囲まれ、すがすがしい雰囲気に変わりました。道路にあった雪もすっかりなくなり、ノーマルタイヤでも心配なくお越しいただけるようになりましたよ。

20150501新緑

新緑



さて、今日はドライブでふらっと立ち寄れる休憩処のご紹介です♪私も大好きな「道の駅 瀬女」(せな)のご紹介です。

金沢方面からだと、途中で「道の駅 瀬女」が便利です。是非、一度トイレ休憩がてらお寄りくださいね♪
ペットがいらっしゃる方は、広々した「ドックラン」がおススメです。
思いっきり、芝生の上を駆け回らせてあげましょう~^^

ここに画像がありました。(うらら白山人さんホームページより)
http://www.urara-hakusanbito.com/spot/view/339

 

「道の駅瀬女」(せな)

「道の駅瀬女」(せな)



気になる特産品販売コーナーでは、

・蕗噌味

・トチ蜜(トチの実の蜂蜜)

・鹿肉の燻製

・塩麹
・日本酒 etc…

などが売られてました^^白山麓地元のお土産がかなり揃っているスポットかもしれません。^^*

スタッフT