ブログ

自家製ハチミツ入りオリジナルスイーツ開発中!


自家製蜂蜜を使ったハチミツ生キャラメルをつくりました!

とろ~りとろけるレアな食感を楽しめる美味しいキャラメル◎

IMG_7544
なんで温泉旅館が生キャラメル??と疑問に感じた方もいらっしゃると思います。

 

IMG_6891
ろあんでは昨年から西洋ミツバチと日本ミツバチにて養蜂事業を進めており、

採れたハチミツを使って、オリジナルの商品が開発できないか?

という訳でろあんオリジナルのスイーツを開発することになりました!

 

 

せっかくなら最高に美味しいスイーツをつくりたい!と、

石川県に4店舗展開する大人気の洋菓子・ケーキ店

Patisserie La Nature(パティスリー ラ・ナチュール)」の代表 高山様にご指導を頂きながら試作会を行いました◎

IMG_7563
 

試作したのはとろ~りとろけるハチミツ生キャラメル

IMG_7574
 

高山さんのご指導のもと、美味しい生キャラメルの作り方を伝授いただきました!

IMG_7482
IMG_7492
IMG_7496
IMG_7522
IMG_7540
IMG_7571
IMG_7574
詳しいレシピや行程は省きますが、約1時間程でとろける食感の

一里野高原ホテルろあんオリジナル

ハチミツ生キャラメルの完成!

 

まだまだ試作段階ですが、改良を重ね皆さまにお届けできるよう頑張ります!

是非応援していてくださいね。