ブログ

パラグライダー


「ろあん」からホワイトリングさんのバスで近くの獅子吼高原のパラグライダーに行って来ました。

 

獅子吼を訪れたたきっかけは、ろあんにあったパンフレットを見て。

今日来てラッキーだったねとインストラクターさん云はく
「風が重要なんですよ」

…ですよね!

助走は僅か5m?で
あっと言う間に空中へ〜~~フワフワ〜と上がります。

「空を飛んで見たい」と言う夢は以外にもあっと言うに叶いました



空の上にて。

下を見ると鷹が下に飛んでいたり。。

車や人がLEGOみたいに小さく見えたり。

手取り川も一望…。

農作業の叔父さまの上だって通過しちゃいます…。

インストラクターさん>「どうですか?初めて空を飛んだ感想は?

私>「すごいですね!今飛んでます〜!」

…。

感動し過ぎて答えにならない感想しか出て来ませんでしたが。

何より、一秒に約1〜3mずつ降りるので、ユッタリ落ちついて飛行できるのが良かったです。

上昇気流でたまに上へグーンと3mくらい一気に上がるのが、面白かったです。

見えない風が下から湧き上がるのを初めて体感しました!

これは確か…理科の授業で習った「上昇気流」でしたね。

パラグライダはブランコの様に座って空を飛ぶスタイルの乗り物です。
着地の際もブランコから降りる時より楽に「フワリ」と着地想像してたよりかなり楽だったのは一緒にいたインストラクターさんが優秀だったのかもしれません。 

とっても良い想い出になりました。機会があれば皆さんも是非体験して見ては如何でしょうか?

ろあんで割引付きのお得なチラシを置いてますので、是非ゲットして下さいね。(^O^)/

一里野高原ホテルろあん
http://ichirino.jp/

スカイ獅子吼パラグライダースクールまではろあんから車で約30分。

今回体験した、タンデム(2人乗り)観光フライトは8500円。ほかにもミニ体験は3300円~あるそう。詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.skyshishiku.jp/