ブログ

まんぷくりん祭




岩魚の塩焼き。いい香りが漂っています。

 



岩魚の塩焼き、皮まで”パリッ”と焼き上げるのがプロの技!

中の身がフワッフワです。



あいあ~るの前にて。日陰から雪を持ってきました。



手作り「トチモチ」や「ふきのとう味噌」「こごみ」「いっぷくちゃん(おはぎ)」など。



こちらが「行者ニンニク」なんでも、味噌とセットで「もろきゅう」のような食べ方をするそうです。パリッと一口かじると止まりません。



アザミの味噌汁と熊肉、湯気が立っています。

出来立て、とれたてでとっても美味しそう。

アザミは花としても有名ですが、白山では

天麩羅や味噌汁が一般的。

 

 



こちらは熊の・・・頭部です。

おなべでぐらぐら煮詰められたリトルベアー。

どこで捕れたんですか?→指差しながら「そっちのほうで撮れました。」と言っておられました。



熊汁屋さん

「なべの中見る~?」と声をかけてくれます。^^

 



以上でまんぷくりん祭りの写真は終わり♪

5月17日快晴のなか、例年より多くのお客様が来場され大好評でした。

来年も楽しみですね。

フロントスタッフ T