ブログ

【山菜料理】山菜・山野草の天ぷら季節限定で登場♪他では食べられない珍しい山里の恵【山メシ】


里山の味覚の山菜と珍しい野草を天ぷらで!

【新メニュー】山菜・山野草の天ぷら季節限定登場

すごいです!ずっと皆さんに出したくて出したくてしかたなかった一里野の山の恵みを2018年に続き、明日よりご提供開始します!

ウドやワラビなどの山菜料理は里山の旅館や料理屋さんでは珍しくありませんが、

今回ろあんが出したかったのはなかなか一般に出回らない”山野草”!!

山菜・山野草天ぷら
△山菜、山野草の天ぷら一例(日替わりで内容が変わります)

 

=========

山菜・山野草の天ぷら

1人前 500円(税込)

※日替わりで4~6種類の山菜・山野草をご提供します
※7月中旬頃までの季節限定メニューです
※雨が続いたり、野草を採りに行けない日はご提供できかねる場合がございます
※宿泊者のみ。ご注文はご夕食時かチェックイン時にお願いします
=========

 

一里野高原ホテルろあんの建つのは石川県白山市の山の中、大自然に緑に囲まれています。

実は、その緑の高原の中には山菜はもちろん、食べる事のできる山野草も沢山生えているのです!!

P1080046
△里山の大人気の山菜ワラビ

P1060868
△大きな緑の葉が特徴的な姥百合

 

他ではなかなか提供していない、この珍しい野草。本当に美味しいんですっ!

ろあんでは3日置きくらいに、山菜・野草を近隣の山で採りに行くので、とっても新鮮な山菜・野草をご提供。山菜料理の材料を自ら採りに行くお店もなかなか数が少ないと思います・・・笑

是非春から初夏にかけての里の味覚を味わってくださいね。

 

宿泊の方のみ別注いただけます。(食事のみ・日帰りプランの方はご利用いただけません)

是非春から初夏にかけての里の味覚を味わってくださいね。

\山の味覚を味わいに宿泊する/

宿泊プラン一覧 >>  料理のこだわり >>