ブログ

石川県でワーケーション&リモートワーク&テレワーク!おひとり利用OK★お得な連泊専用プラン


石川県白山国立公園すぐ隣の緑豊かな高原の宿でワーケーション体験しませんか?


3960513_m

■ワーケーションとは?

ワーケーションって言葉をテレビやSNSなどで耳にする機会が増えました。
「ワーク(仕事)」+「バケーション(休暇)」=ワーケーション!
休暇先で仕事をしながら、滞在するという新しい旅の形のことなんです。

新型コロナウイルス感染症の拡大で、自宅でテレワークをする方が多くなりましたが、家で仕事をすると、ついつい休憩が多くなったり、お子さんのお世話をするなどで仕事が捗らない・・・なんて声もよく聞きます。

ワーケーションでは、家を飛び出して仕事の場を別の場所にすることで、作業効率アップや、新たなアイディアが浮かんできたり、ととても良い効果が期待できます。

でも、仕事でホテルにこもるなんて、会社にこもって仕事をするのと何が違うの?と思いますよね。
仕事を休暇先のホテルで行う、という点がワーケーションのポイント。

その日の仕事を片付けたら、都会ではありえな大自然の中をランニングして、爽やかな汗を温泉で流して疲れを癒し、旅館の料理人がつくる料理に舌鼓をうって・・・、会社や自宅とは違った快適な過ごし方がワーケーションならできるんです。

 

09

■石川県でワーケーションできるホテル

石川県白山市、金沢から車で1時間の高原のホテル「一里野高原ホテルろあん」では、全館Wi-Fi完備などホテルでリモートワークできる快適な環境が揃っており、専用のワーケーションプランを販売しています。

 

●●快適なワーケーション環境設備の紹介●●

ワーケーション
① 全館無料Wi-FI完備

お手持ちのパソコン、タブレット、スマートフォンで快適にインターネットを利用頂けます。
Wi-Fiの利用料は、何時間使用しても無料!
お部屋で、ロビーで、自由な時間にWi-Fiを利用して仕事もはかどります!

 

IMG_0611
② プロジェクター付き会議室完備

事前にご希望頂ければ、大広間を1時間単位でレンタルスペースとして使用も可能。
1時間5,280円(税込)で、プロジェクター・マイク・ホワイトボード・DVDプレーヤーの完備された会議室として会場を利用できます。
会社の仲間皆でワーケーションプランを利用し、本部とつないでZoomで打合せ・・・なんてことも可能です!

 

P1010076
③ 仕事には欠かせない?!カフェスペース完備


コーヒーが無いと仕事の気分にならない・・・そんな方も少なくないと思います。
1階ロビーには、作業の合間に利用できるカフェスペースがあり、有料でコーヒー・紅茶・ジュースを始めとした飲料に加え、オリジナルスイーツであるチョコレートケーキや発酵食アイスなどを楽しめます。

 

●●ワーケーションプラン●●

各種ワーケーション専用プランを販売しています。
連泊で「清掃なし」「アメニティなし」「食事が軽食でセルフサービス」のため、大変お得な料金となります。
専用プラン以外でご利用の方でも、ワーケーション利用はもちろん可能!
会議室を利用したい!グランピング(キャンプ)と掛け合わせてワーケーションがしたい!グループで利用したい!など、皆様のご要望に応じてご案内も可能です。

 

 

【1週間以上】3食付きワーケーションプラン 5,478円~(1泊あたり)

朝・昼・晩の3食ワーケーションプラン専用の軽食がついたプラン。お食事は会場にご用意し、セルフサービスにてごはんやみそ汁などをよそってお召上がり頂きます。食事は客室でもお召し上がり可能です。

まかない朝食_P1280755 ▲朝食一例

まかない昼食_P1280753 ▲昼食一例

まかない夕食_P1280765 ▲夕食一例

ネット予約はコチラ>>

 

【1週間以上】食事なしワーケーションプラン 3,960円~(1泊あたり)

お食事なしだからこの価格!食事は持込や、近隣の飲食店などで召し上がって頂き、気軽に自分のペースで滞在が楽しめるプラン。金沢や、白山登山、福井の勝山、世界遺産の白川郷などにも好アクセスの立地なので、仕事と観光どちらも同じくらい楽しみたいという方におすすめです。

ネット予約はコチラ>>

【お試し2泊3日】2食付きワーケーションプラン 7,500円~(1泊あたり)

ワーケーションに興味があるけど、長期で会社や家を空けるのが難しい…そんな方のためのワーケーションお試しプラン!
朝・晩の2食軽食付きで、ホテルでのリモートワークがどんな感じなのかお試しで体験できます。

ネット予約はコチラ>>

 

新たな「多様性のある働き方」を是非石川県で体験してみませんか?

ご要望やご質問などはお気軽にお電話でどうぞ!

TEL 076-256-7141(受付時間8:00~21:00)