ブログ

【鳥越一向一揆まつり】2018年の北國花火はミュージック花火が披露されました!


*石川県白山市の風物夏まつり*

『鳥越一向一揆まつり』が2018年も開催されました!

今年は県内初となるミュージック花火の開催という事もあり、小さい子どものいるご家族連れやカップル、地元のおばあちゃん・おじいちゃんを始め沢山の方で賑わいを見せていましたよ~♪

ミュージック花火は、ニコニコ動画で歌い手として大人気となり『米津 玄師』さんと、ラッパーの『DAOKO』さんによる大ヒット曲『打ち上げ花火』のリズムに合わせて、美しい花火が次々と夜空を彩りました。

 



↑『打ち上げ花火』のバックミュージックは、YouTubeの規約で入っていません;;

(音楽と花火がとてもマッチしていただけに残念・・・上の動画は別の音楽が入っています。)

P1100471
“鳥越万灯華”と題して約1万ロウソクの灯により幽玄の世界を演出♪

ゆらゆらうつろうロウソクがとてもキレイでした!

P1100465