ブログ

【白山スノーフェスティバル2018】雪上アクティビティーにジビエの食べ歩き満載♪ぶんぶんボウルもやってきた!


白山スノーフェスティバル2018年開催!

毎年大人気の石川県白山市の冬の名物イベントが今年も開催されました。

超巨大な迷路にスノーラフティング、無料の雪遊び&ソリ遊び場など子供連れのお客さんでとっても賑わっていましたよ~♪

ジビエ料理や白山地元の飲食店が集結し、グルメコーナーでの食べ歩きも満載!

石川県人なら知らない人はいない?!よしもとの芸人さん「ぶんぶんボウル」さんの進行のもと、真冬の寒空(といっても今日は小春日和でした♪)の下で行われるカキ氷早食い競争大会に、有志のイベントステージなどなど2日間に渡って開催された、白山スノーフェスティバル2018!

 

P1050396
白山スノーフェスティバル2018の会場に入ると、

まず入り口に超~巨大なディズニーの人気キャラクター「ミニオンズ」の雪像が!

そりゃ~もう子供に大人気で、巨大ミニオンの周りには、ヨジヨジ登るチビッ子ちゃん達で溢れていました!さすが大人気キャラクター!

P1050326

そしてこちらも大人気だった「スノーラフティング」!

なかなか雪上アクティビティーを体験できるスポットが少ない中で、3台ものスノーラフティングが集結◎

黄色いボードに乗って雪の上を超スピードで駆け抜ける快感は、最高です!

「キャー!!!」「ワー!!!」と子供たち(中には大人の方も)絶叫しながら楽しんでいました♪
 
△スノーラフティングの動画はコチラ△

 

P1050338

大きな雪山で雪遊び♪

会場となった「道の駅 瀬女(せな)」には、雪遊びできる雪山がいたるところにあり、あっちもこっちも雪遊び場に♪

この雪山もたぶん除雪の雪山ですが、子供たちは大はしゃぎで楽しんでいました◎

P1050378

ステージブースでは芸人「ぶんぶんボウル」さんの進行で様々なイベントが♪

石川県ではほぼ知らない人がいないと言っても過言ではない?!

おなじみのよしもとの人気芸人「ぶんぶんボウル」さんのクスリと笑ってしまう小技の効いた進行で、地元の有志による催しも行われました。

P1050321
△熱気に溢れるパフォーマンス△

P1050363

良質なジビエが集結!【白山麓いのししまつり】も同時開催!

全国でも有数のジビエ料理の宝庫である白山!イノシシにシカ、クマなど、地元白山の猟師が狩猟した肉を美味しく提供してくれる腕利きのお店が揃いました!

P1050366
△鹿肉のピタパンサンド△

P1050371
△いのししのお肉と堅豆腐がたっぷり入ったヘルシーな猪汁△

P1050348
△猪肉を使ったジビエ焼きそば!△

ジビエ料理だけではなく、白山郷土料理やお祭りには欠かせないB級?!グルメも集結しました!

P1050360
△珍しい”どじょう”の蒲焼!ほろ苦い大人の味わい♪(英屋さんのお兄さんポーズありがとうございます!笑)△

P1050355
△冬に絶対食べたい海の幸「牡蠣」も超ビッグ!△

P1050382
△白峰の焼肉屋さん「ゆーた」さんはジューシーなから揚げの詰め放題△

 

P1050361
沢山の方が美味しいグルメに舌鼓♪

_MG_6473
白山スノーフェスティバル2019も開催予定!

次回の開催も楽しみです!