ブログ

サ旅へGO!憧れの本格フィンランド式サウナと白銀の大自然を楽しむサウナ旅行へ【空港シャトルバスあり】


大自然にとろけるサウナ直行便!

小松空港・駅からシャトルバス一本で白銀の世界へ!

31836EF1-6B93-4531-99A2-021704C9B061
スノーダイブも楽しめる本格フィンランド式サウナ

一里野高原ホテルろあん
【 森のサウナ~山紫水明~ 】

sauna_blog01_01
 

いつもの街中のサウナとは一味も二味も違うサウナ体験。

サウナ室から水風呂、外気浴、全てが別物!

 

森のサウナ山紫水明詳細 >>

 

そんなサウナに行くのに、電車、もしくは飛行機とシャトルバス1本だけ!

ホワイトリング バス
しかも【東京・大阪・名古屋・福岡】の4大都市から日帰りできる!

しかも、それでサウナとお食事と部屋休憩までフルコースで楽しめてしまう

 

そんなにお手軽なのに、想像を超える世界があなたを待っています!

白山囲炉裏炭火膳
お泊まりすれば、囲炉裏を囲んでの名物料理に美味しいお酒も!

_DSC8258
お布団にダイブして、ぐっすり休むと、翌朝にはパワー充電満タン!

113_金沢城・石川門7
翌日は金沢観光や北陸の聖地サウナをサ巡りするのも良し!

IMG_9572
ホテルの前はスキー場なのでスキーやボードを楽しむの良し!

 

 

■■■■■■■■■■


自然派サウナ5つの魅力
P1340187

【魅力1】白山ろく地域の原木で手づくりした『薪』を使用!フィンランド式の湿式サウナで、遠赤外線効果でポッカポカ♪

 地域の丸太を仕入れて、一里野高原ホテルろあんスタッフ自ら薪割り機で1本1本木を割っています。これはSDGsの取り組みの一環で、地域の木を使うことで、地域の中で林業の雇用を生み、燃料の地産地消を実現しています。

P1340188
【魅力2】白山ろくのハーブ園『アースリング(ミントレイノ)』のろあんオリジナル『ハーバルウォーター』を使用したロウリュ体験!

 一里野高原ホテルろあんから車で約20分のハーブ園「ミントレイノ」さん、ただのハーブ園ではないんです!

地域の森林保全のための生まれる間伐材を利用し、自家蒸留でアロマを製造する「アースリング」さんとしても活動をされています。

 そのアースリングさんで、白山サウナ山紫水明のために製造された、クロモジ・スギ・ユズなどのハーバルウォーターを使い、お客様ご自身でセルフでロウリュ体験ができます。

ロウリュとは、熱々に熱せられたサウナストーンにアロマ水をかけ、ジュワっと蒸気をたてせてサウナ室内の温度と湿度を上げる体験のこと。

 テントサウナの温度は一般的な乾式サウナよりも低めの60~70度くらいですが、ロウリュウをすることで一気に熱気と蒸気を上げ、最大温度90度、湿度は80%以上のサウナ空間にすることができます!

P1340221

【魅力3】白山ろくの豊かさの象徴である『天然水の水風呂』

 幾多のサウナーさんのなかでは、サウナとは水風呂のことと言う方もいるほど、水風呂は整うために必須の条件!

 白山サウナ山紫水明の水風呂は、「富士山」「立山」と並ぶ日本三名山のひとつである霊峰「白山」から流れいずる伏流水を使った、天然水の水風呂!

サウナで熱々になった体を、自然の恵みである肌触りまろやかな水風呂で、キュッとしめて、爽快に整ってください。

P1340199

【魅力4】森林浴が楽しめる大自然での外気浴で整いましょう!

テントサウナの外には、アウトドアチェアを備えており、木々を眺めながらの外気浴を楽しむことができます。

野鳥の鳴き声や、木漏れ日が、きっとあなたを癒してくれるはず。

外気浴

外気浴03

冬季は、外気浴スペースが雪で埋まってしまう場合もあります。

でもご安心を。雪景色を見ながら屋内のスペースでもアウトドアチェアに揺られながら休憩をすることができます。

ウィスキングカズ1

【魅力5】全国でたった数軒!『ウィスキング』体験可能!

サウナで「ととのう」をはるかに超える【極上の体験】!

『ウィスキング』サービス開始!「ヴィヒタ(ウィスク)」と呼ばれるものを、蒸気と共に身体に押し当てたり軽くたたいたりする施術です。

 

そんなプライスレスなととのいの旅に出かけませんか?

 

 

 

\ご予約はこちら/

TEL 076-256-7141

サウナ料金はこちら >

【単品】貸切サウナネット予約 >>

【宿泊】1泊2食付サウナ予約 >>

 

 

小松シャトルバス詳細 >>
森のサウナ山紫水明詳細 >>