ブログ

【求人募集】調理補助スタッフ募集!自然な素材で無添加調理!住み込み寮・まかないあり/正社員/パートアルバイト募集!


P1250827
オーガニック、無添加調理、発酵食に関心が高く料理が好きな方!
調理補助募集中!
石川県白山市の自然豊かな国立公園に位置するホテルで【 調理補助 】としての正社員を募集中です。短時間勤務のパート・アルバイトも歓迎です!
未経験者でもこれから料理を学びたい気持ちがある人ならOK!
経験豊かな料理長が一から丁寧に教えます!
将来、自然派な料理の調理師を志す方にはうってつけです!
ろあんは自然派な食材と無添加の調理、やさしい味付けにこだわる料理宿。
以下がろあんのこだわりの仕入れです。
地元のオーガニック農家さんから直接仕入れる無農薬野菜。
周囲の山々で調理師が自ら採って来る山菜やキノコ、山野草などの天然素材。
白山の山々を駆け回って育った猪や鹿、熊などの天然ジビエ肉。
A5ランクの飛騨牛や能登牛、黒龍吟醸豚、放牧羊肉などの高級食材。
調理師自ら取り組む養蜂で採れた天然蜂蜜。
お米も農家さんから玄米で仕入れて自家精米。
ろあんは調味料にもこだわります!
オーガニック、無添加にこだわった高級調味料を使用。
塩は天日海塩。砂糖ではなく、ココナッツシュガーやアガベシロップなどを使用。
調理師自ら醸す麹で作る塩こうじ、醤油麹、調理師自らオーガニック素材で無添加で仕込む味噌や醤油などの発酵調味料。
(手前味噌を作るところはよくありますが、手前醤油まで作る飲食店は全国探しても皆無でしょう。)
ヴィーガン、グルテンフリー、ハラルなど、いろいろな食事制限のある方も皆で楽しく食事ができるように対応。
(特殊な対応について学ぶことが出来ます。)
地産地消で差別偏見のないSDGs的な料理を目指してます。
如何でしょうか?
これらのことは通常の飲食店や旅館、ホテルではほとんど行っておりません。
よそでは学べないこと、経験できないことがここには沢山あります。
そして宿の周りに広がるのは手つかずの大自然。
自然派な料理を学ぶのに素晴らしい環境が広がっています。

< 歓迎スキル >
料理が好きで自然が好き。無添加での調理や発酵食、天然素材に興味関心がある。
< 条件 >

■最短1年以上働ける方
■調理経験不問
■学歴不問
■料理の道を志す方
 

< 給与 >
■正社員
月給:170,000円 ~ 250,000円
 
■アルバイト・パート
時給:1000円~
 夕食囲炉裏炭美膳
名物の囲炉裏を囲んで焼きながら食べて頂く、囲炉裏炭火焼き御膳をメインとして、会席料理や洋皿、グランピング用の料理、及び、和菓子やスイーツ、総菜瓶詰など特産品を作るのが調理スタッフの仕事です。
当店はまじめで真摯な料理宿。

食材は地産池消の自然素材に徹底的にこだわり、白山周辺の山々で採れる山菜やキノコ、猪や熊、鹿などの天然のジビエ肉にA5ランクの飛騨牛、地元オーガニック農家から直接仕入の無農薬野菜や地元の加工食品を用いて、無添加の調味料を中心に使用して丁寧に調理します。

また、特産品開発にも力を入れており、オーガニック無添加でスイーツや総菜などの開発製造も行っています。

P1330642
普通の旅館では経験できない様々な技術が身につくはずです。
たとえば..
自社農園の米で麹を醸す。
無農薬の大豆で味噌はもちろん、醤油も自家製で作る。
オーガニック農家さんの畑に行く。
周辺の山々に山菜やキノコ、山野草を採りに行く。
採ってきた山菜やキノコの掃除などの世話をする。
無添加でオーガニックな調味料を探して、検証する。
無添加でオーガニックな特産品の開発をする。
ヴィーガン、グルテンフリー、ハラルなどの対応調理をする。
評判の飲食店に食べに行く。
他にも…
ジビエの解体について学ぶ。
自家養蜂でミツバチの世話をする。
なども希望すれば可能です。
P1230525
などなど、よそではありつけない素材を使って、よそでは行っていない行程を経験することができ、様々なノウハウが溜まるというのはここならではかと思います。
旅館や料亭、飲食店などでよくありがちな長時間労働ではなく、基本的に残業時間がそんなに多くないのも当館の特徴です。
旅館特有の中抜けという勤務スタイル(日中に長い休憩時間がある)は明るい日中の時間帯にまとまった自由な時間を持てるという利点とも言えます。
休みの日にも食べれる3食まかないは【朝食286円、昼食374円、夕食429円】と格安で、しかも一食単位で利用可能。
(現時点において、まかないはオーガニック、無添加という訳ではありません。)
【自炊用キッチン】も利用可能で、まかない食べる食べないはその都度、選択可能!

寮は個室で1ヶ月20,680円と格安!
共益費(水光熱費やWi-Fi代など)は1ヶ月12,430円!
敷金礼金も要りません。調理のお仕事は一から丁寧に指導しますので、全くの未経験者でも大歓迎です!
経験者は技術に応じて優遇します。
【お料理でお客様をおもてなしする】という心があって、オーガニックや発酵食品に興味のある方をお待ちしてます!!
ナチュラル・エコ・SDGsにこだわりつくした特色ある料理宿で、一緒に楽しく仕事をしましょう!
住み込み正社員の他、1日3~4時間程度のパート・アルバイトも募集中です。
\お電話はこちら/
076-2567141
担当:ヤマザキまで