ブログ

北陸石川県初のゲストハウス&シェアオフィス&シェアハウスを備えた新施設をオープンします!【ホテルニュー白山】


20190127094948275_0001
北國新聞に一里野高原ホテルろあんの新事業「ゲストハウス開業」記事が掲載されました!

え?!一里野高原にゲストハウス?!とびっくりされた方もいると思いますが、やっちゃいますよ~!

 

場所はここ!



一里野高原ホテルろあんから目と鼻の先、白山一里野温泉スキー場からも徒歩1分の自然豊かな場所にあります。

 

一里野高原ホテルろあんのお隣にある2017年に閉業されたホテル「ホテルニュー白山」さんをリニューアルしゲストハウスをメインとした施設を新たにオープンします。

オープン日はまだ未定ですが、現在ガスや電気の工事にすでに着工中!

昔ながらの昭和情緒あるスキー場の宿の箱はそのままに、『ゲストハウス』『シェアハウス』『コワーキングスペース(シェアオフィス)』の三役を担う地域を先導するような交流型施設を目指します!

 

自然溢れる一里野高原は、春夏は登山・トレッキングに山菜採り、秋は紅葉・きのこ採り、冬はスキー・スノーボードに雪遊びなど四季を通じて様々なアクティビティーが楽しめます。

10代・20代の若い方から、海外からのお客様を中心に、多くの方にこの大自然の恵みを享受する豊かな滞在、多様なコミュニティーの場が創造できれば、とやる気満々です!

 

まだまだ未定の事が多いですが、皆さま応援よろしくお願いします◎