ブログ

まんぷくりん祭2017無事終了しました!ありがとうございました!


白山一里野まんぷくりん祭無事開催されました!

IMG_6217
開始早々、晴天のもと沢山の方が続々来場!

一里野のお父さん・お母さんが手でせっせと摘んだ新鮮な山菜や、

その山菜をふんだんに使った山菜天ぷらに山菜うどん、山菜そばなどを美味しそうに召し上がっていました。

IMG_6325
↑熱々の山菜の天ぷら

IMG_6220
↑山に来たらがぶりとかぶりつきたい!岩魚の塩焼き

IMG_6238
↑山菜アザミが入った熊汁

IMG_6235
↑ジビエ料理の中でも貴重な熊汁

IMG_6354
↑お祭りでメジャーなうどんも、一里野にくればこんなに山菜がたっぷり♪

 

春の一里野高原を爽やかにウォーキングするイベントも開催!

老若男女問わず大勢の皆さんにご参加いただきました!
IMG_6311
↑皆さん元気にウォークに出かけて行きます

白山一里野まんぷくりん祭はグルメの楽しみだけではありません♪

白山市のアーティストによる木工・石彫・アクセサリーのワークショップイベントもお子さんに大人気!

みんな興味津々に各ブースでの手作りワークショップを楽しんでいました。

IMG_6330
IMG_6331
IMG_6341
IMG_6345
 

和太鼓サークル「結」さんの和太鼓演奏も♪

まるで真夏が訪れたようなドコドコっと迫力ある演奏!会場が拍手に包まれました。

IMG_6266
 

◆動画で白山一里野まんぷくりん祭の様子をチェック!

「一里野まんぷくりん祭ってどんな感じかな?」「来年山菜を買いに行きたい!」そんな方に会場の様子が少しでも伝わるように動画を撮影しました~*是非チェックしてみてくださいね。