ブログ

【コロナ対策に★期間限定】金沢から1時間の温泉ホテルでロングステイ!1週間以上で安い!<テレワークに><自炊可><無料送迎あり>


石川県金沢から車で1時間の大自然の中の温泉ホテル『一里野高原ホテルろあん』では、新型コロナウイルスの影響で、自宅待機や旅行自粛など我慢を重ねた皆様に、のびのびと大自然でゆっくりストレスを開放してもらえるような新宿泊プランを販売開始しました。

露天風呂 太田 縦トリミング-2
1週間以上だから特価!

テレワークにも!ワーケーションにもおすすめ!

【期間限定】1泊3600円~のロングステイプラン

白山国立公園地域のすぐ隣の自然豊かな高原の温泉に、のんびり長期滞在して羽を伸ばしませんか?

金沢から車で1時間の山々に囲まれた高原で、サルやキツツキ、フクロウ、キツネなど動物がたま~に顔を覗かせる大自然。

995657fb0f2678f1aa1752327757f52e_m
観光名所として有名な『金沢』からも車で約1時間、6月~11月は岐阜県の世界遺産の『白川郷・五箇山』まで山岳ドライブロード白山白川郷ホワイトロード(旧 白山スーパー林道)経由で約1時間と、北陸観光の拠点として好アクセスです。

P1220274
冬は目の前にスキー場があり、歩いて1分でスキー・スノーボード・雪遊びに出かけることもできる立地です。

そんな大自然の中で、ゆっくり、羽を伸ばすことのできるお得なロングステイプラン♪

 

1週間ステイプラン【食事無し】>>

1週間ステイプラン【3食付き】>>

お試し2泊3日プラン【2食付き】>>

 

テレワーク・リモートワーク・ワーケーションにおすすめ!

3960513_m
自宅でテレワークが続いている方も多いと思います。

1週間も2週間もはたまた数カ月家にこもって仕事をする…かなり気が滅入りますよね。

折角ならこんな時だからこそ場所を選ばない自由な働き方を楽しみましょう♪

 

一里野高原ホテルろあんは全館Wi-Fi完備のため客室やロビーなどでインターネットの利用が無料で可能です。

そのため、都会や自宅、会社を抜け出し、テレワーク(リモートワーク)・ワーケーションなどでお仕事をしながらの滞在が可能!

野外で開放的に作業がしたい、という方のために、館内以外でも、館外でも使える『ポケットWiFi』を1日単位で有料レンタル可能♪

このプランなら憧れの自由な働き方ができちゃうんです。

 

温泉・喫茶・テラス・キッチンスペースも完備

2F森のテラス
ホテル館内には、24時間源泉かけ流しの温泉、自分で滞在中に自炊できるキッチン、1階ロビーにはコーヒーや紅茶、自家製スイーツを愉しめるカフェコーナーが完備されていたり、野外で自然を楽しみながらくつろげるテラスも2か所あります。

売店にはお菓子やカップ麺などを販売しており、ネットスーパーなどで食材を購入し宅配してもらう事も可能です。

また、無雪期にはコロナ禍で大人気となった『キャンプ』の上位版『グランピング』も有料で楽しむことができます。

テントの中でお仕事をしたり、豪快にお肉(ジビエも!)や野菜をBBQで楽しんだり、ハンモックに揺られながら気持ちの良い木立のなかお昼寝をしたり・・・

長期滞在中も、ホテルの館内でのびのびと快適に過ごすことが可能です。

 

1週間ステイプラン【食事無し】>>

1週間ステイプラン【3食付き】>>

お試し2泊3日プラン【2食付き】>>

 

スタイルに合わせて選べるロングステイプラン!お試しもあり!

長期滞在プランは【食事無しプラン】と【朝昼晩3食まかない付きプラン】の2種類から選べます。

どちらのプランも自炊のできるキッチンスペースは利用無料!

3食付きプランは、当館の料理人がつくる「まなない食」を3食ご用意します。

 

名称未設定-1
まかないのため、メニューはおまかせで、焼きそばや天ぷらおにぎりにお味噌汁など和洋中バリエーションに富みますが日によってグレードやボリュームにムラがあります。

また、お食事は全てセルフサービスとなり、ご用意する食事をお好きな時間にお部屋にお持ちいただきお部屋食で食べる事が可能です。

また、基本的には1週間以上のロングステイだから安い♪という特価プランですが、

「1週間は予定がつかない・・・」「お試しで自宅以外でのテレワークやワーケーションを体験してみたい!」

という方の為に2泊3日のショートステイプランも予約受付中です★

 

 

長期滞在プランの過ごし方紹介

04
長期滞在だからできる楽しみ方や過ごし方があるロングステイプラン♪

例えば、テレワークやワーケーションで利用の方ならこんな過ごし方ができます。

 

■1日のスケジュール例(テレワーク&ワーケーションの場合/冬季)

AM 7:30 ホテルの料理人がつくる賄い朝食でエネルギーチャージ
AM 9:00 会社からのメールチェックなどの仕事
AM 9:30 スキー場でスノボを楽しみ朝の運動
AM 11:00 さっと温泉に入浴して汗を流してさっぱり
PM 12:00 ホテルの料理人がつくる賄い昼食
PM 13:00 午後のお仕事開始
PM 19:00 夕食はキッチンスペースで自炊!
PM 20:00 源泉かけ流しの温泉でゆったり
PM 24:00 仕事のチェックをして就寝
 

■1週間のスケジュール例(テレワーク&ワーケーションの場合/夏季)
1日目 チェックイン
2日目 お仕事デー!(温泉宿で仕事をしているとzoomで言ったら同僚からうらやましがられた…♪)
3日目 午前はお仕事、昼からは食材買い出し&周辺散策へ
4日目 今日は1日お休み。憧れだった金沢をぐるりと観光
5日目 朝高原でジョギングしていたらサルを見つけた!1日気分よく芝生の上でお仕事
6日目 足を延ばして白川郷まで。世界遺産の合掌造りに感動…
7日目 チェックアウト 新幹線の時間まで金沢駅でお土産購入!
 
  • 自粛疲れでストレスがひどい方
  • フルリモートでテレワークで働ける方
  • 遅いGWゴールデンウィークの滞在として
  • 1人気ままに旅に出かけたい方
  • たっぷり温泉で湯治体験したい方
  • 旅行には行きたいけどあちこち外出したくはない
 

など、長期滞在することで、温泉をたっぷり楽しめ、非日常を体験でき、ホテルのサービスで快適に過ごすことが出来ます。

全てのプラン期間限定プランとなります。是非ご予約はお早めにどうぞ!

 

1週間ステイプラン【食事無し】>>

1週間ステイプラン【3食付き】>>

お試し2泊3日プラン【2食付き】>>