ブログ

ろあんは飛騨牛の美味しい宿!岐阜・高山の人気名物『飛騨牛』をステーキ・炙りで召し上がれ♪


A5ランク飛騨牛ステーキ01

岐阜県高山の名物『飛騨牛』を食べれる飛騨牛の宿一里野高原ホテルろあん。

美味しい飛騨牛をランチでもディナーでも楽しめます!

 

【飛騨牛ステーキ】付き宿泊プラン >>
【飛騨牛ステーキ】付き日帰りランチプラン >>



岐阜・高山の人気グルメ!
白川郷や高山観光に来たら絶対『飛騨牛』は食べてみたいですよね♪

一里野高原ホテルろあんがある石川県白山市は、飛騨牛の名産である岐阜県のお隣。

岐阜県の人気観光地『白川郷』から白山白川郷ホワイトロード(旧 白山スーパー林道)を経由して約1時間の場所にある一里野高原ホテルろあんは、この飛騨牛を堪能できる温泉ホテルなんです♪

飛騨牛ステーキ 炭火焼きプラン

ろあんの『飛騨牛プラン』は、なんと、

最高ランクA5ランクの飛騨牛のステーキが1人80グラムもの分厚さで食べられるプラン!

数ある宿泊プランの中でも、常に人気TOP3に入るほど人気のグルメ宿泊プランなんです。

飛騨牛 生ヒレ肉 寄り アップ 明
見てください。この分厚さ!

炭火でジュワ~っと焼き上げる飛騨牛のステーキは、こんなに厚みがあってもとっても柔らかくで、噛む必要が無いほど。

飛騨牛網焼き80g
甘い脂身が見事に入った最高ランクの”A5ランクの飛騨牛”だけを使っています。

このきめが細やかで美しいサシ!一見脂身が多そうに見えますが、赤身とのバランスがとても良く、上質な脂感でしつこさがありません。

『飛騨牛プラン』はこのA5ランクの飛騨牛をステーキで召し上がっていただきます。

【飛騨牛ステーキ】付き宿泊プラン >>

P1110707
ちなみに、ステーキまではいらないけれど、ひと口分くらいひだ牛を楽しんでみたい。

という方には『飛騨牛の串焼き』がおすすめ!

飛騨牛の串焼きは、『飛騨牛宿泊プラン』だけではなく、『基本宿泊プラン』のご夕食内容にも含まれています。

上の写真は基本プランの2名様分の飛騨牛の串焼き。お一人様に2切れの飛騨牛串焼きをご提供しております。

1番人気【基本】宿泊プラン >>

飛騨牛・ジビエ猪朴葉味噌焼き・黒龍吟醸豚の三種肉味比べ
飛騨牛以外にも旅行先の地域の地場のお肉を堪能したい!

というお肉大好きなグルメな方には、『A5ランク飛騨牛』『白山ジビエ猪』『黒龍吟醸豚』の3種類のブランド肉を味わう事ができる『三種の肉味比べ宿泊プラン』がおすすめ!

飛騨牛プランに付いている『飛騨牛ステーキ』や、飛騨牛の串焼きは、宿泊プランとして予約せずとも、当日に追加注文できますが、こちらの三種の肉味比べは別注での当日追加注文を受付けていない、“予約でしか食べられない”コース!

石川県白山市のジビエ”猪(いのしし)”と、岐阜県高山の”A5ランク飛騨牛”と、更にお隣福井県の銘酒純米吟醸酒の酒かすの混ざった餌でストレス無くスクスク育ったブランド豚”黒龍吟醸豚”を一同に味わえるとだけあり、飛騨牛プランに次ぐほどの人気のプランです。

三種の肉味くらべ宿泊プラン >>

 

飛騨牛串焼き

『飛騨牛の串焼き』・『飛騨牛のステーキ』は利用日当日の追加で別注文も可能!

どれだけ食べれるか分からないし、当日のお腹の空き具合を見て、食べれそうだったら飛騨牛ステーキや追加の飛騨牛串焼きを頼みたい。という方は、ご夕食会場で直接ご注文ください。

とろける飛騨牛の美味しさを思う存分お口に頬張ってくださいね。

別注料理一覧はこちら >>

 
 

なんで一里野高原ホテルろあんでこんなに飛騨牛をおすすめするのか?

それは、ろあんは地域の新鮮・安心でかつ美味しい、特産品や名物のグルメにこだわる温泉宿だから!

所在地は石川県ですが、ろあんの建つ白山の奥山は岐阜県・福井県のすぐそば。
石川県白山麓をはじめとした県内の名産品だけではなく岐阜県や福井の近隣地域の鮮度の高い特産品も積極的に料理に使用しています。
岐阜県高山の名物であるブランド牛『飛騨牛』もそのひとつ。
高山の信頼のおける精肉店から直接仕入れる上等な飛騨牛は、輸送中に品質が落ちる事のないように丸ままのブロックで仕入れています。
ろあんの調理場で、飛騨牛のブロック肉を日々カットしてお客様に鮮度の良い安全なひだ牛を提供しているのも、美味しさの秘密ってワケなんですね♪

 

飛騨高山や白川郷観光、金沢観光で一里野高原ホテルろあんをご利用の際は是非♪

美味しい飛騨牛に舌鼓をうってください!!

 

宿泊で『飛騨牛』を食べたい方はコチラ

【A5飛騨牛ステーキ】付き宿泊プラン >>
【飛騨牛・猪・黒龍吟醸豚】三種肉味比べプラン >>

【ちょっぴり飛騨牛串付き】基本プラン >>

日帰りで『飛騨牛』を食べたい方はコチラ

【A5飛騨牛ステーキ】付き日帰りランチプラン >>

 

※お食事はすべで予約制となります。飛騨牛のみのご提供は行っておりません。

金沢・白山・白川郷観光に便利な温泉宿なら【一里野高原ホテルろあん】へ。

ページ上へもどる