ブログ

趣味はDIY!そんなあなたの力を貸してください!プロアマ不問!学生OK!8/18~9/30廃ホテルのリノベーションコンテスト開催★【豪華賞品あり】


img20210716153131937475(1)

一里野高原ホテルろあんの隣に建つ「ホテルニュー白山」を自分の力でDIYでリノベ―ションして、石川県白山市の新たな魅力ある宿泊スポット・コワーキングスペースとして生まれ変わらせてみませんか?? →詳しくはこちらをクリック!

『白山Aqua+ プロジェクト』

DIYコンテスト2021年夏開催!!

 

外観
▲DIYコンテストの対象となる「白山Aqua+(旧ホテルニュー白山)」

 

【白山Aqua+DIYリノベーションコンテスト詳細情報】

■概要
白山アクアプラス館(旧ホテルニュー白山)の施設の一部を、テーマに沿ったデザイン~ご自身の手でDIYで改修工事を行っていただきます。DIY作業期間は期間中であれば何日かけてもOK。白山アクアプラス館の客室を宿泊場所として提供するため、現地に長期滞在しながら作業を行う事が可能です。

左官技術講習会なども開催予定です。学んだ技術を実地で身につけ作品づくりに活かせます!
イベント期間終了後に、その受持ち範囲のデザイン性・独創性や工事の出来栄えなどについて、主催者(一里野高原ホテルろあん)の審査及び施設利用者の人気投票などにより優秀者(3組)を決定します。優秀者には表彰状と下記の副賞を贈呈し、その栄誉に輝いたことをSNSにより発信いたします。

 

■テーマ
全世界から人々が集い交流しSDGsの思想に沿った平和で自由な暮らし方を模索・実行・発信できる地域をつくるため、その拠点となる場所を旧温泉ホテルの建物をリノベーションして造りあげることを目的とします。

 

■期間
募集期間:2021年7月15日~8月27日(第一次締切 7月27日、第二次締切 8月27日)

現地作業期間:2021年8月1日~9月30日(期間内であれば何日間でも可能)

 

■賞品
・最優秀賞(1位):一里野高原ホテルろあん  ペア一泊二食付無料宿泊券(飛騨牛プラン)
・2位:ワイティープラトー  ペア一泊二食付無料宿泊券(夕食BBQ・朝食ろあん内)
・3位:ニュー白山 ペア一泊二食付無料宿泊券(まかない飯付き・ワーケーションプラン)
・参加賞(参加者の同行者は除く):温泉の素

 

■参加費
1名 10,000円(傷害保険料3000円と宿泊客室の利用料を含む)

※DIYコンテストに参加する方の、ご家族などの同行者(不参加)は、保険料3000円のみお支払い願います。

 

■参加要項

【必須】
・Facebook、Instagram・Twitter・Tiktok・YouTube・個人ブログ等のアカウントをいずれか所持しており、本コンテストの自身の作業風景などを日々発信すること。(投稿頻度は指定なし。他の参加者の写真掲載若しくはタグ付けする際には了承を得たうえで行うこと。)
・現地到着時のオリエンテーションミーティングに必ず参加すること。
・週1回行われる参加者合同ミーティングへの参加すること。

 

【求める人物】
・良心的DIY愛好家であること。(道具の安全な使い方を理解していること)
・主催者及び他の参加者と仲良くし、協力し合うこと。
・主催者及び他の参加者への批判・否定・批評をしないこと。

 

コンペ詳細&申し込みはコチラ >>

 

■DIYコンペでリノベーション出来る場所について

参加者の人数によってDIYして頂ける箇所は変動します。
主な施工箇所は玄関・ロビー・廊下・階段・客室・コワーキングスペース・洗面・トイレと、多く有りますが、事前のご希望と当日見学した上でのご希望をうかがい相談の上、主催者側で決めさせて頂きます。その他、実際に見て回ってDIYしたい箇所や、作りたいものがあればご提案ください。検討の結果必要と判断されれば製作のご依頼をいたします。

 

■アクセスについて

JR金沢駅から車で約1時間の石川県の山の中の立地です。自家用車でご参加の方は、無料の駐車場を常時使用いただけます。

公共交通機関で参加の方は、JR金沢駅から直通のシャトルバスが毎日1往復運行予定です。(金沢駅からのシャトルバスの詳細情報は>>ホワイトリング(TEL 076-255-5340)まで)

 

■作業の取り組み方法について

滞在作業期間中全ての日に作業を行って頂く必要はありません。

参加者の方のペースで、こちらが定める期間内に作業が完了すれば、滞在中に周辺に観光にでかけたり、休息日を設けて頂いて問題ありません。

また、仕事を持っている方は、ワーケーションをしながら当施設に滞在し、DIYコンテストの作業を少しずつ行って頂くなど臨機応変にお受入れが可能です。

受け入れ先の宿泊滞在場所は全館無料Wi-Fiが利用できます。

 

部屋4 ▲客室

コワーキング2
▲コワーキングスペース

廊下1
▲廊下

ロビー
▲ロビー

階段1
▲階段

トイレ1
▲トイレ・洗面

 

DIYコンテストについての詳細情報は専用ページよりご確認をお願いします!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

\お電話でのお問合せはコチラ/

TEL 048-782-5795
(白山アクアプラスDIYコンテストの件とお問合せください)

コンペ詳細&申し込みはコチラ >>