ブログ

【求人募集】白山ふもと会で『ジビエ肉を捌く人』を急募中!経験不等初心者歓迎!里山でのレアなお仕事で自慢できる高い技術を手に入れませんか?


『ジビエ肉の猪や鹿の肉を捌く』
そんな仕事が出来るようになりたいと思いませんか?

wild-boars-3363665_960_720
野生の天然の木の実などを食べ、野山を走り回って育った”オーガニックミート”であるジビエ肉。

近年注目度の高まっている『ジビエ肉を捌く技術』が手に入る貴重な求人募集です。

今、日本全国の里山で猪や鹿の農業被害が頻発しており、その猪や鹿を檻を仕掛けて、捉えております。

しかし、それらの多くは屠殺され、そのまま廃棄されてるのが現状です。

一部、猟師などが捌いたりもしてますが、ジビエ肉は正式な衛生設備のある施設でちゃんとした技術のある人によって処理されたものでないと法律上、売買出来ません。

そこで昨今、国の取り組みで、日本全国の里山でジビエ処理施設がどんどん作られております。

そこで求められるのが、このジビエ肉を捌く技術者です。

特別なこの技術を持つ人は現在不足していて、現在既に圧倒的な買い手市場ですが、今後ますます需要が高まるでしょう。

この技術を持てば、全国の里山から求められる人材になり得ます。
しかし、それはどこそこで簡単に学べるものではありません。

2011年に石川県で最初のジビエ処理施設がオープンしました。

白山麓の観光協会が集まって立ち上げた『ふもと会』がこの施設の運営を担うことになりました。

このふもと会に白山周辺の猪や鹿が運び込まれます。

これらを捌き、ジビエ肉になったものは、私達ろあんをはじめ、地元の宿泊施設や飲食店などが仕入れて、お客様に提供しています。

このジビエ肉はいまだ抵抗がある人も多いのが現状ですが、ふもと会で処理したジビエ肉は技術がしっかりしているので、最初は乗り気でなかったお客様でも「臭みも全く無く、柔らかくて、旨い」と食べた皆さんは口々に言ってくれます!

そんなオーガニックで旨い肉を捌く技術者をふもと会でも要請しています。

ふもと会は金沢市から車で1時間ほどの里山に位置しています。

地域にはシェアハウスや安い市営アパート、空き家などもあり、住むところには困りません。(車で15分の一里野高原ホテルろあんの隣りにも新しくシェアハウスがオープン予定です。)

食べるのにも困りません!

ふもと会で働くものの特権として、最高のジビエ肉が特別に安価で手に入ります!!いろいろな部位を食べ比べられますよ!オーガニックミートであるジビエを食べるとビタミンやミネラルも豊富、通常の養殖肉に入っているホルモン剤や抗生物質、消毒剤や餌に入っている添加物なども一切入ってないとてもヘルシーなお肉を食べると本当に元気になります!

地元の道の駅には採れたての野菜がこれも安価で並びますし、地域の方が余った野菜をくれるという話は本当によくあります♪

衣服は別ですが、いわゆる衣食住に困ることはありません!

地域に若者が減ってるのは事実ですが、最近、この里山に戻ってくる若者も増えつつあり、白山麓は面白くなりつつあるのが現状です。

『ジビエ肉を捌く』

全国探してもなかなか経験できない貴重な仕事です。
興味がある方は「どんな仕事内容ですか?」「初心者でも大丈夫ですか?」などどんな事でも構いません。
お気軽にお問い合わせ下さい!

 

◆◆◆求人応募問合せ先◆◆◆
一般社団法人 白山ふもと会
担当ヤマザキまで
【電話】076-256-7141
※電話は一里野高原ホテルろあんに繋がります必ず「ふもと会の求人応募」と伝えてください
【住所】〒920-2336 石川県白山市東二口卯117-1
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】日曜日・月曜日
http://fumotokai.sakura.ne.jp/index.html