ブログ

石川県の藤の名所!【白山ろくテーマパーク 吉岡園地】でフジの花が満開の見頃を迎えました!<石川県金沢市から車で40分>


白山ろくテーマパーク吉岡園地の藤の花

藤の花が満開ですっ!!

 

一里野高原ホテルろあんから車で約25分の場所にある、自然豊な公園

『白山ろくテーマパーク 吉岡園地』で、現在藤の花が5月中旬の頃見頃を迎えています。



見てください!この満開のふじの花!!!

白山ろくテーマパーク吉岡園地の藤の花
毎年GWゴールデンウィークの期間に、『河内ふじ祭り』と題し藤の花を愉しむイベントも開催される、白山ろくテーマパーク 吉岡園地。

2019年のGWの河内ふじ祭りの期間中には、少し開花が遅れてしまいましたが、GW明けの5月12日頃から藤の花が満開を迎えました!

白山ろくテーマパーク吉岡園地の藤の花
白山麓の山々には、自生した藤が至る所で見れますが、やっぱり整備された藤棚には圧倒される美しさがありますね!

白山ろくテーマパーク吉岡園地の藤の花
吉岡園地の藤棚は、紫とピンクの花があり、藤の花のグラデーションがとても美しいです!

この後1週間~2週間くらいまで見ごろとなりそうです。

是非お出かけください!

白山ろくテーマパーク吉岡園地の藤の花
 

白山ろくテーマパーク 吉岡園地

〒920-2306 石川県白山市河内町吉岡西89
TEL 076-272-3637



 

ちなみに、石川県には、白山ろくテーマパーク 吉岡園地のほかにも、『松任グリーンパーク』という県内最大の藤棚の名所があります。

松任グリーンパークは、総延長が約312メートルの遊歩道に、藤棚が続く公園で、とても見ごたえがあるフジの名所です。


 



白山ろくテーマパーク、松任グリーンパークどちらも一里野高原ホテルろあんから車で40分以内でアクセスが可能です。

穏やかな春の気候の中、藤の名所でうららか~に自然を満喫しにお出かけくださいね。

 

立ち寄り入浴はもちろん、【個室休憩】【食事】【温泉】がセットになった日帰り温泉プランなど宿泊以外でも、

是非一里野高原ホテルろあんに藤のお花見のついでに御立ち寄りください。

 

日帰り温泉プラン>>
宿泊プラン>>