ブログ

【新型コロナウイルス拡大防止のため】館内対応事項・お客様へのお願い


PAK86_komorebitohizashi_TP_V-1024x682
一里野高原ホテルろあんでは新型コロナウイルス拡大防止の観点から、下記のように館内にて対策を行っております。

また、一部お客様にもご協力を頂戴したい項目がございます。

是非ご来館前にご一読頂けますようお願い申し上げます。

 

■■■全てのご来館のお客様にご協力をお願いしております■■■

来館時の手の消毒と検温にご協力を願いします。(玄関等、館内各所に設置しております)
・共有スペースでのマスクの着用にご協力をお願いします。
体温が37.5度以上の方はご利用をご遠慮いただき、同行者様もご利用をお控え頂く場合がございます。
新型コロナ感染の診断が下った方、診断中の方、また、体調がすぐれない方はご来館をお控えください。
・来館の全てのお客様にフロントにて「氏名」「電話番号」「住所」をご記入の上ご来館頂いております。

 

<一里野高原ホテルろあんの新型コロナ拡大防止の館内対策>

・手指のアルコール消毒スプレーをご自由にご利用頂けるよう、館内の各所に設置しております。
・従業員はマスクを着用させていただきます。
・1日数回の定期的な館内の換気を行います。
・清掃時には次亜塩素酸水等専用の除菌薬で全館内の清掃を行います。
・食事スペースは出来る限り個室または、お客様同士(他グループ様と離れるように)の席を離す形でご案内します。

 

【従業員の対応について】

・館内では必ずマスクを着用します
・接客前、接客後、調理前、清掃前、トイレ後など手洗い→アルコール消毒の徹底を行います
・服に菌が付着するため制服を定期的に洗濯、身を清潔に保ちます
・出勤時に検温し、37.5度以上発熱のあった場合出勤を致しません。
・業務終了時にも手洗い、うがい、除菌スプレーなどを適宜行います。

 

【館内の対応変更箇所】
<大浴場について>
・綿棒は個包装に変更、コットンは一旦撤去します。
・脱衣カゴは使用済みを避けて頂き、スタッフが常時消毒します。
・混みあっている時は利用を控えて頂きます。

<客室のセットについて>
・各部屋1本除菌スプレーを設置しております。
<ロビーについて>
・ロビーのチラシ、雑誌類は一時撤去させて頂きます。
・ロビーの席を間引き、空間に余裕のあるレイアウトに変更します。
・色浴衣、シュシュ、帯の提供は一時停止させて頂きます。
<トイレについて>
・ハンドドライヤーの使用は一時停止、ペーパータオルを設置させて頂きます。

<カラオケについて>
・最大定員6名にてご案内いたします。

<共用スペースや設備>
・定期的にスタッフが巡回し、除菌を行います。
【食事提供時】
・飲料、別注用メニューは入念に除菌します。
・お品書きを説明ボリュームを上げたものに変更し、説明や会話をする際にはまず1メートル以上、お客様から距離を取る、食事の説明はお品書きを見てもらうようにし、3割口頭説明を減らす努力をさせて頂きます。
・提供時は都度お盆、手指の消毒を行います。

【調理】
・調理や盛り付けの際には念入りに手指の除菌を行います。

【送迎】
・送迎車に飛沫防止透明シートを施します。
・なるべく換気して運行します。エアコンの場合は吸気にします。
・シートは余裕を持って座って頂くようご案内を致します。
・乗車前、乗車後に必ず除菌致します。

 

現在、当館では上記のような対策を講じた上で営業を行っております。

今後、政府・県より新たに指標が示された場合には、指導にのっとった形式・配慮を加えた上で営業を行います。

 

また、5月~7月については感染拡大の防止策として週2日の臨時休館を頂き、日々の清掃に加え館内の徹底除菌清掃を行って参ります。

下記お日にちは、宿泊・日帰りプラン・グランピングのご予約は頂けませんのでご注意ください。(立ち寄り入浴、連泊のお客様はお受付いたします。)

■■2020年5月・6月・7月臨時休館日■■
<5月>5/25、5/27
<6月>6/1、6/2、6/10、6/11、6/16、6/17、6/23、6/24、6/30
<7月>7/1、7/7、7/8、7/14、7/15、7/21、7/28、7/29

 

宿泊ネット予約>>

日帰りプランネット予約>>