ブログ

秋冬にあったか鍋♪白山ジビエ猪肉と地物食材の『ぼたん鍋』がおすすめです!


秋から冬の寒~い季節はやっぱりお鍋!
白山ジビエの人気NO.1 猪肉をふんだんに使った
あったか~い『ぼたん鍋』はいかがですか??

 

しし肉 縦
そもそも、『ぼたん鍋』ってご存知でしょうか?

ぼたん鍋とは、猪の肉を使ったお鍋の事!猪肉、実は今大注目のお肉。

ヘルシー&栄養価が高い&社会活動的に年々注目度が増していて、若い女性からご年配の男性まで「ジビエの牡丹鍋を食べたい!」という方が増えています。

イノシシ肉は女性に嬉しい「鉄分」が豚肉の4倍!ビタミンB12が3倍!牛肉よりもカロリーが少ないと良いことずくし。

年々増え続けているイノシシは、畑を荒らす”害獣”として駆除される対象なんです。でも、ただ駆除するだけでは少し悲しいですよね。ただの殺傷ではなく、食材としてありがたくその命をいただこう、という活動が広がり、全国でジビエイノシシブームが起きているんです。

 

いのしし鍋宿泊プラン >>

MG_4070-1024x768
一里野高原ホテルろあんでは、創業40年もの長い月日の中で常にイノシシ肉を料理で使用してきました。

ジビエの老舗料理店といっても過言ではないジビエの店!ってことですね♪

石川県白山市の奥山という、ジビエの宝庫という立地も合わさり、ジビエ料理の提供を通年で行っています。

白山ジビエは、全国でも珍しい野獣肉の専用解体施設があり、専門家によるすばらしい手さばきと、肉を臭みなく加工できる設備と知識によって、本当にびっくりするほど柔らかく美味しい猪肉が食肉加工できます。

ろあんのイノシシ肉は、その加工所から直仕入れする正に一級品!

 

いのしし鍋宿泊プラン >>

 



牡丹鍋のほかにも、『猪すき焼き』や『猪しゃぶしゃぶ』も提供可能です。

 

ご宿泊のお客様・日帰りのお客様もともに2名様以上でお鍋料理をご用意できます。

また、連泊のお客様は2泊目のお食事にお鍋をご用意しております。

是非寒い季節はジビエ鍋で温まってくださいね♪

いのしし鍋宿泊プラン >>
5時間休憩+食事付き日帰り温泉プラン >>

※お電話でご予約の方は、ご予約時に『猪鍋希望』の旨をご伝達ください。(日帰りプランの場合は別途追加料金を頂戴する場合がございます。)