ブログ

車イス・おみ足がご不自由なお客様にバリアフリーではない宿としてのご案内


img4
3階建ての一里野高原ホテルろあんには、あいにくとエレベーターがございません。

・車椅子を利用している

・足腰が弱い、身体に障害がある

など諸事情から階段の上り下りがきついという方には以下の3通りのご案内をさせて頂いております。

客室 夕食会場 温泉・風呂
1階/露天風呂付き特別室『宮の間』(布団) 1階/囲炉裏処「弥助どん」 1階/客室内の露天風呂
1階/ペット同宿可能部屋(ベッド) 1階/囲炉裏処「弥助どん」 1階/貸切露天風呂
2階/通常客室(布団 or ベッド) 2階/囲炉裏処「杉の子」 2階/大浴場(露天風呂あり)
①1階にある露天風呂付き客室、お食事を1階の食事処にてご提供、または食事のお部屋出しサービスをご利用頂く。

②1階にあるペット同宿可能部屋(トリプル)をご利用頂き、お食事を朝夕共に1階の食事処「弥助どん」にてご提供、または食事のお部屋出しサービスをご利用頂く。温泉はお部屋のすぐ隣りにある貸切露天風呂をご利用頂く。

③2階の客室をご利用頂き、2階の椅子席の囲炉裏処「杉の子」にてお食事の提供、2階の露天風呂付き大浴場をご利用頂く。こうすることで客室・お食事・風呂の全てを2階にてご利用頂けますので、到着時とお帰りの際には階段をご利用になりますが、あとは2日間2階にてお過ごし頂けます。階段の上り下りの際にはろあんのスタッフがお手伝いさせて頂きます。お布団のお部屋と8畳の和室にベッドを入れたお部屋の2通りからお選び頂けます。

※お布団よりもベッドが希望のお客様には以下の客室をご用意できます。

1階・・・ペット同宿可能部屋(トイレ無し、廊下のトイレを使用)
2階・・・8畳の和室にベッドを2台設置した部屋「トイレ付き)
3階・・・通常のツイン、またはトリプル(ソファベッド使用にて4名宿泊可)(バストイレ付き)

特にご家族全員で家族旅行される際など、このようにご対応させて頂きますので、ご遠慮無くお問い合わせ下さい。

日帰り温泉プラン>>
宿泊プラン>>

金沢・白山・白川郷観光に便利な温泉宿なら【一里野高原ホテルろあん】へ。

ページ上へもどる