ブログ

\ろあん姉妹旅館!岩間温泉 山崎旅館レポート/


ろあんの姉妹旅館である山崎旅館に先日行ってきました!

秘湯だけあって、山崎旅館までの道はくねくねの山道。

若葉マークの私にはなかなかハード!

でも、秘湯に向かっている感がすごくあります。わくわく・・・。

秘湯の宿 山崎旅館



ろあんから車で約20分程度でしょうか。無事到着!



館中は外から見るよりも清潔感があります!さっそく温泉へ!( ´ ▽ ` )ノ


脱衣所などは2012年にリニューアルしたそうでとても綺麗です〜*

女子 内風呂



露天風呂


露天風呂は屋根がないので開放感がありですごくいい。

昼は緑に囲まれてリラックスできますよ〜

夜は満天の星空を楽しめます〜

混浴ですが脱衣場に、男性は色の、女性は色の湯衣が用意されていて

この腰巻をまけば混浴も気にせず楽しめます!( ^ω^ )


と、、、とれた!


この日は、山崎旅館で作っているなめこソーメン(普段は、なめこそば

のためのなめこを取る体験をしました。

山崎旅館の裏庭に原木があって、そこになめこが生えてきています!

スーパーで売っているなめことは全く違って驚きました!

なめこってこんな大きくなるのね。手で簡単に採れました^ ^

とれたてのなめこを温泉で洗って

これまた温泉でゆがいた麺と一緒にすれば・・・なめこソーメンの完成です‼︎
お味はもう絶品!なめこが美味しい。。汁もほんのり温泉の塩味がきいていていいお味♪

ぜひ山崎旅館に行った際には食べていただきたいです( ^ω^ )(普段はなめこそばです)

 

——————————————————————————————————-

今年山崎旅館営業11月8日までとなりました!!

尚、11月4日6日休館日となっています。ご注意ください!


立ち寄り湯などもおすすめです!ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

インターン生 松山

——————————————————————————————————

白山・白川郷からほど近くの宿 一里野高原ホテルろあん