ブログ

GWゴールデンウィーク金沢・北陸旅行まだ間に合います!予約の取れるホテル裏話も公開◎


GWゴールデンウィーク北陸金沢旅行はまだ間に合う!

和室8畳
いよいよゴールデンウィークですね!

北陸金沢のホテルの部屋が足りず、予約が取れずに困っている方!

ゴールデンウィークの旅館ホテルの予約を取る際のちょっとしたツをお教え致します!

その前に!

金沢から車で1時間の白山温泉郷にある一里野高原ホテルろあんなら、北陸金沢観光にも便利ですよ!

 

↓↓GWゴールデンウィーク宿泊ご予約はこちら↓↓

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTPLAN=96557&hidSELECTCOD1=78370&hidSELECTCOD2=001

 

貸切露天 太田 横w150cmyk

GWゴールデンウィークの予約が取れなくて困っている方に、

ここだけの裏話をお教えします!

151
北陸石川県の金沢から車で1時間のろあんもゴールデンウィークはもう結構いっぱいです。

じゃらんや楽天などトラベルサイトを見ても、全然空いてる宿がない!

でも、諦めないで下さい!

ゴールデンウィークは予約の出入りが多い時。

つまり予約も多いけど、キャンセルも多いのです。

そして、そんな時にはじゃらんや楽天を見て、空きがゼロになっていても、お部屋が空いている場合があるのです。

というのも、じゃらんや楽天に部屋を登録するよりも、直接予約が電話や公式ホームページからどんどん入ってくるので、そちらにお部屋を出さないお宿もあります!

お目当ての宿がじゃらん、楽天、るるぶトラベルなどでは満室表示でも、その宿の公式ホームページなら部屋が出ている場合があります。

更には宿の公式ホームページにも満室表示でも実は空き部屋がある場合もあるのです。

電話でキャンセルを受けた場合など、宿のシステムによっては自動で部屋がネット上に出てしまわないように設定している場合もあるんです。

そういう場合にはタイムラグが生じて、ネットに出てない場合もあります。

中にはオーバーブックを警戒して、部屋を確保しておく場合もあったりします!

そこで電話で聞くのが一番確実になるのです。

それでも満室という返答なら、キャンセル待ちをお願いしましょう!

キャンセル待ちをお願いしたからといって、そこの宿が空くかどうかを待つ必要はありません。

どんどん他の宿も探して、キャンセル待ちをお願いしましょう!

基本的なパターンとしてはキャンセルが出た場合に宿から、その旨、連絡が来ます。その時にまだいい宿が見つかってなければ、もちろん、予約をお願いすればいいのですが、既に他の宿を見つけてしまって予約をしてしまっている場合には、その旨、伝えれば大丈夫です。

逆に待っていても一向に連絡が来ない場合もあります。宿の方も空きが出た場合にのみ、連絡をするという約束であり、空きが出なかった場合には連絡はしないのです。

ただし、宿によっては、そうでない場合もありますので、キャンセル待ちをお願いする場合に必ずキャンセルが出た場合、出なかった場合、連絡が来るのか、他を探してしまっていてもいいのか、確認をとって下さいね!

でも、このパターンが多いですから、キャンセルが出るのを当てにしてもしょうがないですし、逆にキャンセル待ちをお願いしたからといって、別に気にすることはありません!

だから、どんどん他を探しましょう!

ろあんでもこの様にGW(ゴールデンウィーク)などではキャンセル待ちをお受け出来ますので、遠慮なくお申し出下さいませ!

GWに良いお宿が見つかるといいですね!^^

 

↓↓GWゴールデンウィーク宿泊ご予約はこちら↓↓

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTPLAN=96557&hidSELECTCOD1=78370&hidSELECTCOD2=001

 

お電話でのお問い合わせも受付中です!(TEL 076-256-7141)