ブログ

金沢旅行1泊2日の2日目は!金沢近郊【日帰り温泉プラン】で癒し旅へ!


金沢旅行におでかけの皆さん!
1泊2日で出かけて、1日たっぷり金沢観光をしたら・・・あれ?2日目結構時間が余っちゃったな・・・って思っていませんか??

そうなんです!
金沢は、とってもコンパクトに観光地が集約されているので、丸1日あれば主要な観光地が回れるんです。

94_金沢駅・鼓門7
例えば・・・

【1日目】

<AM9:00>【金沢駅】到着
<AM10:00>【近江町市場】で食べ歩き&お昼時を外して人気の海鮮丼屋へ
<PM12:00>【兼六園】【金沢城公園】散策!
<PM14:00>【金沢21世紀美術館】で現代アート鑑賞★
<PM16:00>【東茶屋街】でお土産購入&抹茶カフェで一休み
<PM18:00>【長町武家屋敷跡】の夕暮れを愉しむ◎
<PM19:00>【尾山神社】でライトアップされるステンドグラスを鑑賞!
<PM20:00>【片町・香林坊】で金沢の夜の繁華街を満喫、金沢おでんも頂きます♪

~~金沢駅近くのホテルで宿泊~~

 

はいっ!こんな感じで1日目に行きたい金沢観光スポットを網羅できちゃうんです!

そうなると、あれ?2日目どうしよう・・・と悩む方がすごく沢山いるんです。

◆能登や白川郷の方に足を伸ばしてもよいけど、帰る方向が逆だし・・・
◆1日目に歩きつかれて、2日目はゆっくりしたいなぁ
◆飛行機や、電車の時間があるから小松空港や金沢駅からあんまり離れたくない・・・

う~ん、お気持ちすっごく分かります分かります。

 

金沢近郊で癒しくつろぎスポットをお探しの旅行中の皆さんにおすすめ!

2日目は金沢から車で1時間の【食事&個室休憩付日帰り温泉プラン】

04
金沢から車で約1時間の「白山一里野高原」にある温泉宿で、まったりのんびり1日目の金沢観光疲れを癒しましょう♪

【個室の休憩客室】+【囲炉裏炭火料理】+【温泉入り放題】

まるで宿泊気分が味わえるサービスがセットになった満喫日帰りプランです。

1番人気!食事付き5時間休憩4,980円プラン >>
カップルに人気!貸切露天+食事+客室付き6,100円 >>
贅沢に飛騨牛堪能!ステーキ付き8,450円 >>

特におすすめなのが、愛知県、名古屋からの金沢旅行に来ている方!

なにせ、金沢から名古屋市までの帰り道にある温泉なんです!


 

5hour
まずこの日帰り温泉プランのGOODポイントのひとつが、『客室が5時間も使える』という事!

金沢の街中で、あぁ~疲れた~ゴロゴロ寝て仮眠したい~って思っても、プライバシーがほぼ無いも同然の半個室の漫喫や、皆一緒にごろ寝のスーパー銭湯の休憩室くらいしかありません。

1組様につき、必ず1室、宿泊でご利用いただくお部屋と同じ清潔な客室をご用意します。

しかも、時間も丁度良い5時間!1泊2日金沢旅行の、2日目朝10時に金沢のホテルをチェックアウトして、車で1時間、朝の11時に一里野高原ホテルろあんにチェックイン。そうすると、夕方の16時まで滞在できます。

もし名古屋に帰るとすると、一里野高原ホテルろあんから車で約3時間なので、16時に出発すると夜の19時には自宅に帰宅できちゃいます。

 

囲炉裏炭火膳やまぶき05
さらに、せっかく北陸に来ているんだから、料理も地物の美味しいもの食べたいですよね!

1日目は、金沢の近江町市場やホテルで、海鮮丼やお寿司、カニなどたらふく食べて、気分はもう海の幸ではないと思います。

一里野高原ホテルろあんは、石川県でも海ではなく、山にある旅館。

のどぐろや香箱蟹や大盛りの海鮮はありませんが、石川県の山の幸を地元産にこだわって提供します!

例えば、全国的に比べても、良質で臭みのない『白山ジビエ』猪や熊、鹿のお肉に、有機無農薬・自然栽培で丹精に育てられた石川県産のオーガニック野菜、石川県最大の一級河川手取川の清流の恩恵で育った『岩魚の塩焼き』に加え、経験豊富な調理人が作り上げる山里の魅力を詰め込んだ囲炉裏炭火料理です。

宿泊予約サイト「じゃらん」さんでも、5点満点中4.7点を頂くほど「美味しい!」とご好評を頂いているいろり炭火膳の、ランチバージョンをご提供します。

A5ランク飛騨牛ステーキ
最高A5等級飛騨牛ステーキ付きプランなんていう、プチ贅沢グルメプランもあります。

白山市のお隣の飛騨高山のブランド牛である飛騨牛、均一に入った甘くとろける脂身が舌と心を溶かす最高な逸品です。

せっかくの旅行なので、贅沢に飛騨牛ステーキも是非食べてみてくださいね。

贅沢に飛騨牛堪能!ステーキ付き8,450円 >>

spa02
そして!日帰り温泉プランの1番の魅力といえばやっぱり温泉!

皆さまご存知無い方も多いと思いますが、実は金沢には温泉が無いんですよ・・・

温泉好きの日本人としては、旅行の目的の第一位は温泉に入りにいくことですよね。

一里野高原ホテルろあんのある白山一里野は、小さいながらも立派な温泉郷!

“美肌温泉”として知られ、ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉の泉質で、ツルツルとした肌触りです。

この美肌温泉に入り放題!しかも、タオル・浴衣・シャンプーに化粧水などアメニティーも充実で手ぶらでOK♪

こんなにサービスの良い日帰り温泉無いですよ・・・?

_DSC8610
カップルやご家族に人気なのが貸切露天利用付き日帰りプラン!

混浴できる、家族風呂が50分使える大人気のプランもあります。

貸切温泉がある温泉施設も石川県内ではごくわずかなので、是非この機会に大切な人と温泉でまったり過ごしてくださいね。

カップルに人気!貸切露天+食事+客室付き6,100円 >>

ろあんの日帰り温泉プランの良い点が最後に1つあります!

利用日当日に予約OKなんです!

ネット予約は食事付きプランは前日の正午まで、食事なしなら当日の正午まで受付可!

その日の気分で、利用の予約ができるって、結構嬉しいですよね。

ただし、お昼ごはんとして食事をしたい方は朝の10:30が最終の受付になるので、お早めにお電話で予約してくださいね。

TEL 076-256-7141(受付時間 8:00~22:00)

 

宿泊プラン一覧 >>
日帰り温泉プラン一覧 >>
20時まで営業!立ち寄り温泉 >>