ブログ

ろあんの庭園で【ササユリ】満開です!


P1180405
みてください!この!

ササユリ!ささゆり!笹百合の群生~~~!!!

P1180397
スタッフが1番楽しみににている庭園の花、ササユリが遂に満開を迎えました~♪

P1180395
ろあんの庭園には、高山植物や、山野草など数十種類もの植物が植えてありますが、そのほとんどが元々ろあんの従業員が白山麓の山の中で見つけた山野草を株ごと持ってきてせっせと庭園に植えたもの。

年を重ねるごとに、実が落ちて美しい高山植物の咲くお庭になりました。

P1180401
ササユリもそのひとつで、いまでは6月の中旬のこの時期になると庭一面にささゆりが咲くように!

ささゆりは、1輪だけでみても、大きな花弁が迫力があり、けれど可憐で美しいなぁ~と思いますが、これだげ大輪に咲き誇る様子を見ると結構圧倒されます~!

P1180403
今咲いている花を見るだけでも、20以上のササユリが満開中!

まだツボミのササユリもあるので、この後1週間くらいはろあんの庭園でササユリの群生を楽しめると思います。

P1180407
宿泊のお客様だけではなく、立ち寄り入浴や、日帰りプランのお客様でも庭園を散策いただけます。



美しいササユリを見に、是非金沢から車で1時間のドライブの先にある温泉宿ろあんに足をお運びくださいね。

 

宿泊プラン一覧 >>
5時間休憩+食事付き日帰り温泉プラン >>
20時まで営業!立ち寄り温泉 >>

 

P1180408
ちなみに、この後は徒歩1分の場所にある白山一里野温泉スキー場の横「あじさいロード」で紫陽花が満開を迎えます!

初夏の白山麓で、様々なお花が楽しめますよ♪

P1180412
また、車で約30分の、石川県白峰の西山地区にある「白山高山植物園」もおすすめ!

ニッコウキスゲなどの白山麓の高山植物をギュギュッと詰め込んだ美しい植物園です。まるでミニ白山!是非合わせてお出かけくださいね。

 

白山高山植物園情報>>

 

宿泊プラン一覧 >>
5時間休憩+食事付き日帰り温泉プラン >>
20時まで営業!立ち寄り温泉 >>