ブログ

勉強嫌い・学習クセの無い子どもを持つママ必見!【9/19親勉体験会】子育てのコツをプロに教わる親のためのイベント開催!


39468451_1969361476459961_5190445991278411776_o

勉強好きの子どもを育てる!

ママ・パパが日々の生活の中で、ちょっとした工夫を続けることで、お子さん方は勉強好きになり、自主的に学習してくれるように変わります。

『親勉』では、勉強好きのお子さんを育てるための”ちょっとした工夫”をママ&パパに伝授する『親のための勉強会』を全国で定期的に開催。

親勉を実践すると…
◇子ども自ら勉強に興味を持つようになる。
◇すぐに子育てで実践できる遊びや勉強が学べる。
◇時間がなくても楽しく勉強させるコツが学べる。
◇親子のコミュニケーションが活性、関係が良好になる。
など、親にとっても子どもにとっても良い事づくしです。

 

今回の開催地は石川県白山市の「一里野高原ホテルろあん」。
緑溢れる高原での温泉入浴と、昼食の付いた特別講座となります。

 

**本講座はこんな方におすすめ***
◇幼児から10歳くらいの子どもがいる。
◇仕事をしているので勉強をみてあげる時間も気持ちの余裕もない。
◇子どもに「勉強しなさい!」と言いたくない。
◇子どもに楽しく勉強して欲しい。
◇自分も勉強が苦手だったのでどうやって子どもに勉強を教えればいいかわからない。
こんな想いをお持ちのママさん、パパさん、是非!ご参加ください。

 

~*~*~*~*~*~*~*
親勉体験会詳細内容
~*~*~*~*~*~*~*
【開催日時・スケジュール】
2018年9月19日(水)
10:00 受付け
10:30 親勉体験会開始(約75分)
12:00 昼食(ホテル館内で軽食※なめこ蕎麦 or 猪丼を受付け時に選択)
昼食後は適宜解散
※最大滞在は15:00まで。無料温泉入浴(タオル・バスタオル・浴衣・シャンプー類無料あり)・客室(相部屋)でゆっくり休憩するなど自由にご滞在・お過ごし頂けます。

 

【 親勉体験会 内容 】
親勉トランプ2種(部首トランプ/歴史人物トランプ)を使い、親勉の基本「勉強ってオモシロイ!」を感じていただきます。子供の特性を含めて、なぜ親勉なのかをお話します。

 

【 定員・最低催行人員 】
定員:8名様まで
最低催行人員:3名

 

【 講師プロフィール 】
ふくざわ みきこ 先生

*日本親勉アカデミー協会 金沢・北陸インストラクター

石川県金沢市出身、内灘町在住
中学生2人を子育て中のワーキングマザー。
自身の子どもの勉強嫌いを何とか克服したいと思い、イロイロ探していた時に親勉に出逢い、北陸を中心に親勉普及の活動をしています。

▽ふくざわ みきこ先生のブログはコチラ
https://profile.ameba.jp/ameba/meariimama

 

【 開催場所 】
一里野高原ホテルろあん
〒920-2333 石川県白山市尾添チ70-4
金沢から車で約1時間の高原のホテルです。
収容50台無料の駐車場完備あり。

【 料金 】
大人1名 3,100円(税込)
親勉体験会料・昼食料・温泉入浴料(タオル・浴衣付き)含む

【 申し込み方法 】
一里野高原ホテルろあんに直接お申込ください。

①お電話の場合
 TEL  076-256-7141
②メールの場合
 e@ichirino.jp 宛てに「氏名」「電話番号」「参加人数」を記入しお申込ください。

 

※*※*※*※*
通常、講座のみで3,240円のところ、
【昼食】【温泉入浴】【客室休憩(相部屋)】が含まれて3,100円という特価でご参加いただけます。(講師と開催場所のホテルの代表が同級生というご縁で特別価格です♪)
※*※*※*※*

 

※乳幼児等のお子様連れでもご参加いただけます。(お子様用の昼食が必要な方はお申し出ください。)
※最低催行人員に満たない場合は開催の3日前に中止のご連絡を差し上げます。
※子どもを持つママ1人参加の方が多くいらっしゃるイベントですが、パパ・プレママの参加も可能です。また、お友達同士のご応募も大歓迎いたします。
※昼食・温泉入浴料が含まれますが、必須ではございません。