ブログ

野草めぐりに行って来ました。


こちら一里野も、じわじわ温かくなって来てテンションが上がってきました。

うれしいですね~。(*^_^*)

ところで、この写真を見てください。↓

登山中に出合った春蘭。



 

 

 

 

 

 

 

蘭好きにも人気の高い「春蘭」と言う野草で、登山中にうちのスッタッフが偶然見つけ

たものです。「見つけたよ~^^」と言う掛け声を聞きつけて「あっという間」に、

他の登山客も集まって来ました。

囲まれる私達…笑。

登山客→ 「自然に生息しているのこれ~??すごい(^0^)/ 」

と、皆同じ言葉を連呼されていました。

美しい物が多く、摘んで帰りたくなりますが、希少な存在なので、間違っても抜いて持って帰ってはいけません。(※特に根っこ)

絶滅危惧植物に登録されている野草が年々数が少なくなるのは悲しいものです。。

もちろん他にも美しい野草に沢山出会う事が出来たので

またご紹介していきますね^^

 

 

新人フロント ともこ