ブログ

小松から直行バスで一泊温泉旅行に行ける!


小松からシャトルバスで直行!

白山のふもとで一泊温泉旅行を満喫できる!

【小松】→【白山一里野】・・・片道 1700円 所要時間 60分

そんな手軽なバスが【冬季限定】であるのをご存知ですか?

a02

シャトルバスで手軽に小松から一里野に!

それも直行で!!

しかも一日になんと5便も!!!

そんなバスが毎日走っている!!!!

ってご存知でしたか?

 

 

女子大浴場_06
【源泉かけ流し】の温泉が楽しめる白山一里野温泉!

この時期なら【雪見露天風呂】が楽しめる!

貸切露天風呂では【桶酒】も楽しめます!

だから、温泉に浸かりながらの【雪見酒】も可能なんです!🍶

 

貸切露天風呂02
◆雪道の運転はあまり気が進まない!

◆運転免許を持ってない!

◆乗っていく車が無い!

◆昼間っからお酒を飲みたい!

◆疲れているので温泉に連れて行って欲しい!

そんな貴方におすすめ!手軽に安く白山の温泉♨に行ける!

そんなバスが12月末〜3月末まで冬季限定で走っているんです!

だから、いつでも気が向いた時に

小松から一泊温泉旅行に行けるのです!

 

1,雪見露天風呂で源泉かけ流しの温泉にどっぷり!

2,浴衣に着替えて、客室でゆったり寛ぐ。

3,古民家を移築した民芸風の食事処で囲炉裏を囲む。

4,白山の幸を炭火で焼きながらのアツアツで食す!

5,旅館の館内施設を利用して楽しく快適に過ごす♪

6,24時間源泉かけ流しの大浴場や貸切露天風呂など夜中や早朝にも温泉を満喫。

7,白山の地の食材と美味しいお米の和朝食に舌鼓!

 

如何ですか?

このバスは金沢からは運行していません!

小松空港からのみです!ある意味、小松にお住まいの皆様の特権のようなものです!

 

しかも空港ですので、空港の安い駐車場を使えます!

だから空港まで車で来て駐車場に車を置いて、そこからこのシャトルバスに乗って一里野温泉に行くことも可能です!

▼▼▼ 一泊温泉旅行 モデルプラン ▼▼▼

◆14時45分小松空港発の便に飛び乗れば、15時50分に一里野到着!

金沢便運行開始
◆一里野のバス停からろあんまでは徒歩1分の近さ!

b08
◆チェックインしたら、おしゃれな選べる『色浴衣』、もしくは着心地快適な作務衣に着替えて、客室で一息!

 

s_P1040120
雪がどっさり積もった雪見露天風呂で雪景色を楽しみながら、ほっこり温まる天然温泉にザブン!

貸切露天風呂02
◆希望であれば、カップルや家族で個室の露天風呂を独占できる貸切露天風呂 岩の湯』を利用することも可能!(1組50分2900円、別料金で桶酒も注文できる!)

和室 8畳

◆客室は和室、ツイン、トリプル、和室大部屋など、様々なタイプのお部屋を用意してあります。快適なお部屋でゆったりとした休日を過ごして頂けます。

古民家囲炉裏の食事処「弥助どん」

◆築100年の古民家を移築した民芸風のお食事処には囲炉裏が並びます。

 

b09
◆古民家を移築した築100年の民芸風食事処にて囲炉裏を囲んで炭火で焼きながらのアツアツを頂く、『白山囲炉裏炭美膳 しゃくなげ』を堪能。

(ちなみにろあんは他の宿と違って、様々な料理プランや特典プランのラインナップが充実していますので、お好きなプランを選んでご利用頂けます!飛騨牛ステーキ付きのプランや猪鍋のプラン、食事なしのプランなども用意してあります。別注で熊肉の炙りや猪のトマホークステーキを注文することも可能です!)

 

全ての酒類
◆ろあんでは白山の地の様々なアルコール飲料やソフトドリンクを取り添えております。無農薬柚子を使ったサワーやミックスドリンクも作っております!

 

館内施設もいろいろと充実しておりますので、こういったものを利用しながら、楽しく快適にお過ごしいただけます。

~セルフエステルームの奥は岩盤浴ルームです。セルフエステルームは24時間お使いいただけます~

セルフエステルームでは美顔器や美顔ローラー、ネイル、アロマなど無料で24時間お使いいただけます

ganban_room_forhp_w800_2
岩盤浴ルームはお一人様1時間1000円にてご利用頂けます。岩盤浴ベッドが2台入っていますので、カップルやご夫婦でのご利用も可能です。

 

ゲーム各種勢揃い300dpi 1500×1125jpg
各種ボードゲームやジェンガなどの皆で楽しめるゲームを沢山取り揃えています。200円にてご利用頂けます。

 

温泉卓球300dpi-1500×1125jpg
温泉卓球やテーブルサッカー、ミニビリヤードなどは300円/時にてご利用頂けます。

 

窓もクリスマス
ロビーの喫茶コーナーでコーヒーやろあん自家製のショコラケーキなどをご注文頂けます。

 

_MG_5560
ロビーのカフェコーナーでは白山キリマンジャロとろあん自家製のガトーショコラのセットが人気です!

 

暖炉2
冬にはロビーに鎮座している大きな薪ストーブに日が入ります。輻射熱でとても心地よく、ロッキングチェアーに揺られたり、丸木椅子で火を囲んで過ごすのは冬の季節の醍醐味です!

 

朝食
白山の地の食材に拘ったろあんの朝食。提携農家の無農薬野菜や美味しい白山のコシヒカリ米の和朝食で今日の活力を養ってください!

 

 

金沢便運行開始
◆お帰りは13時30分一里野発のバスに乗車すれば、14時35分には小松空港に到着!

16時40分の便もあります。こちらでは17時45分に小松空港に到着となります。

チェックアウトは10時ですが、延長利用も可能です。1部屋につき、1時間1500円とお安くなっております。

チェックアウト後もロビーでごゆっくりお過ごし頂いても結構です。11時に清掃終了後はご入浴も無料でして頂けます。

 

 

如何ですか?

こんな行程で充実の一泊二日のお泊り温泉旅行がこのシャトルバスで手軽に楽しめてしまいます!

今だけしか乗れないシャトルバスを使って、こんな一泊温泉旅行はどうですか?

 

まず、ろあんのホームページか宿泊のご予約を頂き、→ろあんに電話してバスを予約したい旨をお伝え下さい。

メールでも受付けています!必ず5日前までにお願いします。)

バスの時刻表はホワイトリングのホームページからご確認下さい!

もちろん、ご宿泊の予約、バスの時刻案内・バスの予約はお電話でも受け付けておりますよ!

お気軽にお電話くださいませ!

 

 

片道1,700円の小松空港から一里野へのシャトルバス!

金沢からはこのようなバスは走っていません!小松にお住まいの皆様だけの特権です!

金沢在住では得られない特別な機会であり、冬だけの期間限定の機会です!

ホワイトリングの一里野行きシャトルバスは5日前までの事前予約制となっております。

満席になって乗車できないこともありますので、予めご了承くださいませ。

 

=================

↓ろあんの日帰り温泉プラン↓
https://ichirino.jp/dayplan/

↓ホワイトリング 小松・一里野シャトルバス↓
https://whitering.co.jp/ski_shuttle.html

↓ろあん お電話受付↓
TEL 076-256-7141

=================

宿泊予約・空室照会はこちら >>
【小松空港】~【一里野】シャトルバス予約>>

 
dayplanBan