ブログ

アマガエルかと思ったら・・・意外なサイズにびっくり!


梅雨ですね。
写真のこのカエル、
「モリアオガエル」と言います。
普通のアマガエルの3倍くらいの大きさです。
子供の足のサイズくらいでしょうか・・・。
そう言うと、びっくりしてしまいますが、
毒性はありません。
梅雨で曇りがちな、季節にひときわ明るいグリーン色が素敵だと思いませんか?
是非一度、見かけたら真近でじっくり見てみてください。
一里野に来たついでに、生物観察が大好きな子供さんだったら
ビックサイズのカエルに大はしゃぎするかもしれませんね。
だいぶ近くによって突っついて見ましたが、あまり動きませんでした。
おとなしいので、安心です。
もし出合えたら、是非思い出に写真を撮ってみましょう!
 

新人フロント(3か月目) ともこ