ブログ

2019年おしゃれキャンプ【グランピング】宿泊・日帰り予約受付中!ランチ・ディナーでBBQやテントステイを楽しめるアウトドアプラン


※2019年GWゴールデンウィーク期間はグランピングは営業していませんm(_ _ )m
P1090707
\おしゃれキャンプの定番!アウトドア好きさんに/

2019年グランピング予約受付開始

ご家族・女子会・グループさんに大人気のおしゃれキャンプ体験『グランピング』2019年の営業開始日が決定しました!

毎年大人気の春~秋限定オープンのアウトドアステイプラン。テレビやSNSで見たことがあってしてみたかった!今年は絶対体験したい!というお客様から問い合わせが徐々に増えています。

ただ、GWゴールデンウィークにご希望の方が多くいらっしゃいますが、石川県の豪雪地帯一里野高原。完全な雪解けまでグランピング会場がオープンできません・・・GW明けから2019年はオープン予定です。現在ご予約を受付中!是非ご検討ください。

 

gramping_ban

【宿泊】グランピングプラン一覧 >>
【日帰り】グランピングプラン一覧 >>

 

【2019年グランピングプランオープン期間】

2019年 5月18日(土)~11月4日(月)

※8月9日~8月16日のお盆期間は宿泊のグランピングのご予約はご利用いただけません。食事持込の日帰り場所のみプランのみご予約を受付けております。

BBQ_イメージカット真上
ちなみに、グランピングって何?っていう方もいらっしゃると思います。

グランピングとは、手ぶらで気軽なのにおしゃれでリッチに楽しめるアウトドアスタイルのこと。

通常のキャンプ場とは違い、食事の準備や、ソファやベッドの揃った野外なのにめちゃめちゃ快適に楽しめるキャンプの事です。(グラマラス+キャンプの造語なんですって♪)

P1090727
一里野高原ホテルろあんのある石川県白山市の”白山麓(はくさんろく)”と呼ばれる山間地帯は、高原が広がり、春や夏には原生林のブナ林の緑が輝き、野鳥の飛び交う正に大自然の中にあります。

P1090726
金沢や福井、有料道路白山白川郷ホワイトロード(旧 白山スーパー林道)を経由して白川郷のある岐阜県からも車で約1時間という立地で、ドライブをしながら結構アッと言う間に到着できる場所にあります。

大阪・神戸や名古屋、東京に福岡など主要都市から電車・新幹線・小松空港を使ってなどアクセスが良いので、金沢観光や白川郷観光にプラスしてもう1日グランピングを楽しんでも良いかもしれませんね♪

P1090736
ちなみに、春から秋までオープンしているグランピングの季節にはトレッキングも周辺で楽しめます。

かの有名な霊峰『白山』の登山道”加賀禅場道”(上級者さんにおすすめの登山コースです)の登山口が車で15分の場所にあり、白山白川郷ホワイトロード(旧 白山スーパー林道)の道中には気軽にトレッキングできる三方岩岳などもあります。

トレッキング・登山などのアウトドアと、グランピングを一緒に楽しむアウトドアDAYとして楽しむのもおすすめです。

P1090755
グランピングは、子供さん連れのご家族にとっても人気があるプランです。

子どもに小さいうちから、色々な体験や自然での遊び、思い出に残るような経験をさせたい!というママさんパパさんも多くいらっしゃると思います。

でも、アウトドアなんて自分たちがしたことがなし、テントやBBQ用品をイチから揃えるのもお金がかかる。レンタルしてもテントを設営したり、炭の火起こしなんて全くやったことがない・・・

そんなご家族連れにグランピングは本当におすすめです。

素晴らしいキャンプ体験はそのままに、食事やテントの設営準備などはすべて当館で行うので、キャンプに付きまとう心配事や不安はすべて解消されています。

また、テント泊をしていて雨が降って子どもが体調を崩したら・・・なんていう不安も、徒歩30秒のすぐ隣にホテルがあり、必ず1室客室も用意しているので安心です。

ティピ泊
これまでグランピングプランで多くのグループ様のお受入れをしてきたので、大人数での利用も可能!

最大50名まで受入れ可能ですが、場所が広くは無いので、35名様程度までがおすすめです。

急な雨でも、館内の囲炉裏会場に場所を移動してBBQなどが楽しめるので、幹事さんも安心です。

貸出しBBQ用品一例1
グランピングには、『宿泊』と『日帰り』の2つの利用方法があります。

さらに、お食事は『洋食コース(調理済み)』『BBQ(当館で食材用意/お客様で調理)』『食材持込BBQ(お客様で食材用意/お客様で調理)』の3つのコースが選べます。

THEグランピングといった手軽さを求める方は『洋食コース』がおすすめ。

キャンプといえばBBQ!体験重視で手軽さを求める方は『BBQ』がおすすめ。

なるべく安く、自分流にBBQを楽しみたいという方は『食材持込BBQ』がおすすめです。

 

グランピングのことをもっと知りたい!詳しく!という方は下のバナーをクリックして特設ページで情報をご確認ください。
gramping_ban

【宿泊】グランピングプラン一覧 >>
【日帰り】グランピングプラン一覧 >>

お電話でも現在2019年のグランピングプランのご予約を受付中です!

グランピング予約TEL 076-256-7141

金沢・白山・白川郷観光に便利な温泉宿なら【一里野高原ホテルろあん】へ。

ページ上へもどる