ブログ

ろあんのグランピングは大人数の団体グループでも利用可能!最大40名まで一度に着席の形でグランピングが出来ます!社員旅行やオフサイトミーティング、懇親会、合コンなどでGLAMPING!【おしゃれキャンプ】


今、話題のおしゃれキャンプ「グランピング」!

**4月~11月上旬までご予約受付中** 春や秋は気候もグランピングに最適ですが夏に利用が集中するため、穴場です!

IMG_6478
 

私達、ろあんでは5年前から全国に先駆けてグランピングに取り組んで参りましたが、最近、グループや大人数でなど団体様での利用が多くなっております!

1704
ろあんのグランピングサイトは新たにウッドデッキを新設して、その上にテントやタープを張っていますが、そのウッドデッキの広さはなんと133平米!最大横幅は20メートルもあり、大人数で楽しめる広さを備えたサイトとなっております。

ろあんのグランピングについて詳細はこちらをクリック!

①
テントが2機の他にタープもあり、ハンモックも2本吊ってあります。

グリルコンロや焚き火台、ダッヂオーブンや椅子も数を揃えて有りますので、全員着席のスタイルで40名様まで受け入れ可能です。

P7142584
団体様での利用の際にも日帰り利用、ご宿泊利用でそれぞれ1日1組限定での貸切利用とさせて頂いております。
他のグランピングサイトとは違って、サイト内を皆様だけで独占という形になります。
(日帰り利用はAM11時〜PM2時、宿泊利用はPM4時〜翌朝のAM8時までとなります。)

利用スタイルも以下の3通りからお選び頂けます。

①シェフが調理したものをサーブする【森の洋食フルコースプラン】
②ろあんが用意したBBQセットを皆で焼きながら楽しむ【BBQプラン】
③皆様がお好きな食材を持込み、調理する【食材持込プラン】

※②③の場合も、調理機材はろあんでご用意致します。


先だっても33名の皆様が会社のオフサイトミーティングとその後の懇親会という形でご利用されましたが、皆さん、とても楽しそうでした。

どうも、こう見ていると、大人数でのご利用の場合は、たいてい、皆さん、座席をどんどん入れ替わり、時にはテントの中、時には焚き火の周りの囲炉裏テーブルになどという風に、場所を変えて、会話する人を替えて、いろんな方と談笑して楽しむ、というスタイルになるようです。

P7142606
まさに【グランピングパーティー】といった感じでサーブしながら見ていて、楽しそうで羨ましくなってしまいますね。

グランピングという独特の雰囲気とカジュアルなスタイルがもたらす効果なのでしょうか。普段、あまり会話を交わさない人とも気軽に話をすることが出来る、ということもあるようです。社内、組織内の交流が通常の御膳の宴会などよりも進むようです。

ろあんのグランピングについて詳細はこちらをクリック!

_DSC0141
ろあんではホテル内に80畳の大広間に200インチの大型スクリーンとプロジェクター、そして、5.1chのウーハーシステムを組んでありますので、そちらで会社だったり、グループや協会などの組織の会議やセミナー、ワークショップ、グループミーティングなどが可能です。まさにオフサイトミーティング、社外持ち出し会議として、場所を変えての会議ということが可能です!

_MG_2939
全社、もしくは、社内の一部の部署だったり、プロジェクトチームだったり。

もしくは、サークル、ゼミ、仲良しグループ、兄弟・親族旅行やいとこ会、合コンなどにもいいかもしれませんね。

_1KR0211
ただし、テント泊出来る人数は6名までと限られていますので、予めご了承下さい。
ろあんのグランピング宿泊プランは全て、通常のホテルの客室にベッドやお布団をご用意してありますので、そちらをご利用頂くことになります。
館内の露天風呂付き大浴場や貸切風呂で源泉かけ流しの【天然温泉】を満喫し、快適な客室内でごゆっくりご就寝頂けます。

ティピ泊
テントでお泊りの場合には、メインのベッドルームであるテントの中にはベッドを2台設置してあります。

リビング用のテントにはソファベッドが2台設置してあります。

4名以上の場合にはマットレスとスリーピングバッグという形になりますので、予めご了承下さい。

そして、それ以上となると、リビングのテントに寝袋を入れて、4名ほどが就寝可能なくらいですので、基本的には大人数の場合はテント泊よりも客室泊が主体で、食事会場として、グランピングサイトを使用するといった感じになるかと思います。

和室8畳
いずれにしても、ろあんの客室は和洋合わせて30ルームあり、最大で130名収容となっておりますので、40名を越える大所帯になったとしても、宿泊は可能です。

立食スタイルなら、60名位まではグランピングサイトでパーティーが可能だと思います。

40名を超える数なら、ホテルをまるごと貸し切るプランも利用可能です。こうなるとグランピングサイトごと、ホテルを貸し切り、皆様の思うようなプランを実現することが可能になってきます。

その場合は、他のお客様から予約が入る前の早い段階で客室を押さえることが必要となりますので、早めにご連絡を頂いたほうが宜しいかと思います。

以下までお気軽にお問合わせ下さいませ。

ろあんのグランピングについて詳細はこちらをクリック!

 

団体グランピングのお問合せはコチラ!

一里野高原ホテルろあん

TEL 076-256-7141

e@ichirino.jp