HOME > 金沢観光に便利な温泉宿【一里野高原ホテルろあん】のお役立ちコラム > 西日本のスキー場(キッズパーク完備)近くで温泉を楽しむなら~一里野周辺の魅力的なスポット~

西日本のスキー場(キッズパーク完備)近くで温泉を楽しむなら~一里野周辺の魅力的なスポット~

一里野周辺の魅力的なスポットと風景

一里野周辺の魅力的なスポットと風景

【一里野高原ホテルろあん】がある一里野では、1年を通して様々なレジャーと風景が楽しめます。夏は一里野周辺のブナの原生林を巡り散策を楽しんだり、一里野公園ではピクニックやスポーツが楽しめます。

手付かずの大自然が残る白山白川郷ホワイトロードは、夏は新緑、秋は紅葉が楽しめるドライブスポットとして有名です。冬には整備されたスキー場でウィンタースポーツが楽しめ、一里野温泉ではアルカリの温泉を楽しめます。

西日本でスキー場や温泉、観光を楽しむなら

西日本でスキー場や温泉を利用するなら、【一里野高原ホテルろあん】をご利用ください。金沢と白川郷の中間に位置する白山市にある【一里野高原ホテルろあん】は、創業者である祖父の代より宿泊施設を経営してまいりました。スキー場へのアクセスも良く、冬はウィンタースポーツと温泉、夏はアウトドアと新緑、秋は紅葉と1年を通してお楽しみいただけます。

お食事には、白川の豊かな自然の恵みが味わえるジビエ料理を提供しており、珍しい食材が食べられるとお客様にご好評いただいております。飛騨牛で有名な飛騨に隣接しているので、石川県にいながら美味しい飛騨牛も食べられます。昔ながらの囲炉裏を囲んで、川魚を楽しめるメニューなど、地元ならではの食材を使用したメニューをご用意しておりますので、ぜひ【一里野高原ホテルろあん】をご利用ください。

西日本でスキー場(キッズパーク完備)を利用するなら【一里野高原ホテルろあん】

西日本でスキー場(キッズパーク完備)を利用するなら【一里野高原ホテルろあん】

西日本でスキー場を利用するなら、【一里野高原ホテルろあん】をご利用ください。白山は昔から雪が多く降るので、西日本でも有数のウィンタースポーツが楽しめる地域として人気があります。【一里野高原ホテルろあん】の近くにも整備されたスキー場があり、冬場のレジャーを楽しみたい方、お子様連れのお客様におすすめです。

スキーを始めるにはまだ体格面で心配なお子様も、キッズパークのあるスキー場なら安心して楽しめます。雪遊びで疲れた体は、【一里野高原ホテルろあん】の温泉でゆっくり癒やしてください。木々に囲まれた露天風呂もご用意しております。

お役立ちコラム

西日本のスキー場の近くでホテルをお探しなら【一里野高原ホテルろあん】

名前 有限会社一里野高原ホテル
住所 〒 920-2333
石川県白山市尾添チ70-4
TEL 076-256-7141
URL https://ichirino.jp/
概要 西日本のスキー場(キッズパーク完備)近くの宿泊施設。ご家族で貸切の温泉やこだわりの囲炉裏料理をお楽しみいただけます。