HOME > 金沢観光に便利な温泉宿【一里野高原ホテルろあん】のお役立ちコラム > グランピングとバーベキューは大自然を満喫するのにおすすめ!

グランピングとバーベキューは大自然を満喫するのにおすすめ!

グランピングは自然を十分に満喫できておすすめです

グランピングは自然を十分に満喫できておすすめです

グランピングは、自然を十分に満喫できる方法の一つです。宿泊といえばホテルを選ぶことが一般的ですが、テントに泊まるという選択肢もあります。

【一里野高原ホテルろあん】では、気軽にテントに泊まれるグランピングのプランを設けております。アウトドアが好きな方だけでなく、いつもと違う雰囲気の場所に泊まりたいという方にもおすすめのプランです。自然に囲まれた場所でのテント泊ですが、グランピングであればソファーなども用意されているため、アウトドア経験があまりない方にも利用しやすく、ゆっくりとおくつろぎいただけます。

キャンプはしたいけれど、本格的なアウトドアは不安という方は、ぜひ【一里野高原ホテルろあん】のグランピングをご利用ください。

グランピングとバーベキューは自然を満喫したい方におすすめ!

グランピングとバーベキューは自然を満喫したい方におすすめ!

グランピングとは、グラマラスなキャンプからとった造語になります。そのため、キャンプ場のサービスに加え、テントの中にベッドや洗面所、ヒーターなどホテルのような設備が整っております。しかし、元をたどればキャンプがベースとなっているため、自然を十分に満喫することができます。

数人でグランピングを行うのであれば、食事にはバーベキューがおすすめです。仲間や家族と一緒に食事の準備をし、ワイワイと盛り上がることで、仲間意識が高まります。また、自然の中で食事をとることは、いつも以上に美味しく感じるものです。自然を満喫したい方は、ぜひグランピングとバーベキューを選んでください。

【一里野高原ホテルろあん】のグランピング

【一里野高原ホテルろあん】では、グランピングでの宿泊プランをご用意しております。テントやティピで寝泊まりすることになりますが、キャンプサイトに隣接しているホテルの一室を必ずご用意しておりますので、就寝時は不安という方はお部屋で寝ることも可能です。バーベキューをする際にも、面倒な準備の必要はありません。

予想外の悪天候に見舞われても、ホテル館内の古民家の囲炉裏でダッチオーブンやバーベキューができるので天候に左右されること無く安心してご利用いただけます。また、ホテル館内の温泉やお手洗いも自由に使うことができるので、お子様連れのお客様におすすめのプランになります。

お役立ちコラム

グランピングを楽しむなら【一里野高原ホテルろあん】

名前 有限会社一里野高原ホテル
住所 〒 920-2333
石川県白山市尾添チ70-4
TEL 076-256-7141
URL https://ichirino.jp/
概要 白川郷の宿泊温泉旅館です。自然の中で快適にバーベキューができるグランピングはおすすめです。様々な宿泊プランをご用意しております。